【8/2-4】スシ・カニ・タコ・エビ

   

・また日が空いてしまったので五月雨的に、かつ、手短に。今日も色々と忙しくてな……。

・久しぶりにロボレスに行った。

 初めて見たスシロボが強烈だった。「東京」「新宿」「寿司」などと書かれた寿司職人的なロボが、ピカピカ光る寿司をまな板の上に載せて、その後ろではタコとエビとカニが蠢いている。

・金曜恒例のダンゲロス・ボードゲーム会。

 ハルマゲドン・オリジネイターでも遊んだよ。

・もちろんベーシックルールもやったんだけど…………ふふふ。先週は大銀河で逆転勝利して「ウッホオオオオーーイ!!!」って感じだったのに、今回はボッコボコでしたね……。

・新拡張カードの白金光留(勝利するごとに攻撃+1が累積)をDIYカードのツェペリさん(死んだら後ろのカードの攻撃を+2)と白金虹羽装備の黒鈴(前のカードの攻撃+1)で挟んで、攻撃+4した状況で、さらにバール、バールのようなもの、福本剣の3つを揃えて、「これはもう白金光留が+10とかいくんじゃねーの、うっへ、無双wwww」とか思ってたのに、フタを開けたら黒鈴は奇襲で落とされて、ツェペリは小泉で陣形破壊されてどっか行ってしまい、白金光留自身も小竹の自爆に巻き込まれて、最強だと思っていた布陣が他全員からの各種能力フルボッコによりギタギタのボロボロにされて完膚なきまでに瓦解しましたね……。

・そんな喜怒哀楽に満ちたゲーム「ダンゲロス・ボードゲーム」はよもぎ餡さんにより動画化もされているのですが、

 ちょうど昨日、ついに動画内でも決着がつきまして、非常にドラマチックで面白かったので、ゲームに興味がある人はぜひ動画も見てみてね!

 そして買おう。ゲームを買おう。取扱店一覧はこちらです。

・昨日はたくさんボードゲームのお知らせをしたのである。

 明日って言ってるけど、もう今日だね! この後、必死に作業して、大久保のゲーム会でダンゲロス卓を広げた後、横浜に移動してダンゲロス会やって、大久保に帰って、それから家に帰る予定だ! 今日はハードなんだ!

 私はピザを持っていく! なのでみんなも色々持ち込んでだらだら楽しくやろう!! ちなみにディアシュピールさんに聞いたところ、「ピザを持ち込むのはOKだけど、ピザの底面って意外と熱くて木製の机だと焼けちゃうので、ガラス製のテーブルで食べてね」とのことです。来週、私が忘れてたら皆さん指摘してね!!!

 そしてここからは13日のボードゲームコレクションの話だ!

 初めてのお披露目となる「ハルマゲドン・オリジネイター」用のゲームフィールド。妻ががんばって作ってくれました。

 能力はかなり変化してます。能力修正用のシートが付いてくるので(最初はシールにする予定でしたが不評だったのでやめました)カードと一緒にしてスリーブに入れてね。

 ちょうど昨日、私はこの範馬の攻撃を喰らってえらい目に遭わされた。

 そうです! この子が昨日、「おっと、これは無双できるんじゃ?www」と思わせておいて、何もできないうちにフルボッコで負けた白金光留さんです!!

・そんなこんなで、みんなダンゲロス・ボードゲームをよろしくね~~。

 - 日記