【12/19-20】スシを食べすぎるな #PR

   

・英語の勉強をする時間が取れない日は、夜寝る時にスマホでNetflixのアニメを英語音声で流して、それを頑張ってリスニングしようとしているのだが(大体10分くらいで入眠するけど)、結構がんばってるつもりなのにリスニング能力が大して上っておらず、『トレーラー・パーク・ボーイズ」のアニメ2話を見ていたら、概ね「Fuck」しか聞き取れなかった。

・Fuckしか聞き取れないのに、先日書いた通り、このアニメは1センテンスに1Fuckなので、なんかもうずっとFuck、Fuck言ってるだけみたいな感じになって、流石に半分寝かかってうつらうつらしてる時に耳元でFuck、Fuck言われ続けるのは『完全パンクマニュアル』の著者である私にしても厳しいものがあった。


FUCK!とはパンクを代表する象徴的な暴言です。
とりあえずFUCK!さえ多用しておけば、ある程度は卑猥で破壊的なパンクらしいイメージを醸すことができます。
FUCK!の使用率が高ければ高いほどパンク的である、と言ってしまってよいでしょう。

例えば、セックス・ピストルズの名曲『BODIES』には、多いところで4小節のうち5回もFUCK!というワードが使われています。
私たちのような凡夫には、これほど見事にFUCK!を連呼することはできませんが、しかし、理想としては1小節につき1回はFUCK!というように心掛けたいものです。
では、どうすればあなたの歌詞の中のFUCK!の数を増やすことができるでしょうか。

 懐かしいですね。

・今日の金曜ダンゲロス会では、まぐろくんがゲームの試作品を作ってきてくれた。

 スシの方は、まあ初回のテストプレイなので、ゲーム性はまだ合格点に達していないが(どんなゲームも最初はそんなものだ)、コンセプトは素晴らしいので、これを進める方向でいきたいな。回転寿司で、人が食いたそうにしてるスシを横取りして、自分がスシを食うゲームだ。

・終わった後に肉を食いながらウイスキーを飲んでたら、友人から「宣伝してね!」「PRタグも忘れずにね!」と言われたので、とりあえずその場で宣伝をしてみた。

 なんか……すげえ、よくわからないな。民話学で……入門で……ノベル?? あれ? 私の記憶していたところによればRingletシリーズはギャルゲーだったような……???

・こんな複雑な概念をアルコールが回りきった脳みそで宣伝しようとすれば上記のようなものになるのも致し方なかろう。

・詳しく知りたい人はURLを飛んで詳細を見よう! たぶん詳細はこれなんじゃないか?

 *

 エゴサーチをしてて発見したんだが、今日はこんなイベントがあるみたいだぞ!

 今日のイベントを今日伝えられても行けないと思うけど、今日あるみたいだよ! 私も行けないが……!!

・太田出版のすぐ近くにあるラーメン屋「新潟らーめん こばやし」はこの記事の取材の後にうっかり立ち寄ってしまい、そこで始めて燕三条系ラーメンという存在を知った、私の中で思い出深いラーメン屋なので、もしイベントに行く人がいたらついでにどうぞ!

 *

<今後の活動予定>

12/29 マンガ技術研究会の定例研究会
2/12-21 豪華客船

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記