【8/1】庶民的フランス料理店

   

昼:とんがらし麺
夜:フランス料理

・カリカリとお仕事。入稿が終わったので大分気が楽だ……。

・今は、今度出す新書のゲラチェックをしているのだけど、締め切りまで少し余裕があると、やはり集中力が保てないというのはある。なんだかんだで忙しい方が仕事の能率って上がるんだよな。

・なもんで、現実逃避になんとなくWindowsメニューからストアを開いてみたのだけど、そしたら「Super Dungeon Bros」なるゲームが100%値引き、つまり無料だと出ている。ゲーム内課金なのかな? とも一瞬思ったが、それだと100%値引き(値がついている)というのがおかしいし、じゃあ体験版でもないよな、えっ、なんじゃこりゃ、と思いながらダウンロードしてみた。

・ちょろっと触ったところ普通に遊べる。ローカライズもされている。…………??? な、なんでタダなんだ?? そして、このゲームがタダでDLできることにどうして誰も触れてないし話題にもしてないんだ……? 

・という感じで、「えっ? ひょっとして、これが無料なのって世界で俺だけだったりするの?」というよく分からない混乱をきたしたりしたけれど、さすがに英語圏では、これが無料ということが若干数話題に登っていて、ああ良かった、私だけに起こった謎現象じゃなかったんだ、と胸をなでおろすなど。しかし、天下のマイクロソフトが無料配信しているというのに、国内メディアは全く誰も取り上げてなくて…………なぜなのだ。

・かなり初期段階で見つけたっぽいので、今から国内でも情報流れるのかもしれないね。にしても、事前に誰も情報を広めてないのはふしぎだけれど。

・夜は妻のお誕生日会で家の近くのフランス料理屋に行った。この店はフランス料理とは言っても非常に庶民的なお店で、お値段もそうだが、カウンターではテレビで普通に民放が流れている。

・前にクリスマスに妻と二人で来た時は、目の前のテレビでずっとエンタの神様をやっていて、面白くはあったがクリスマスムードというものは一切欠片も存在していなかった。そして今日はボンビーガールをやっていた……。私と妻がとっても美味しいごはんを食べている間、テレビからは「3万円台でバストイレ付きの物件」情報が絶え間なく流れ続けていた……。

 *

・ダンゲロス・ボードゲーム会in横浜!

場所:ボードゲーム・リアルムDDT
〒222-0021 神奈川県横浜市港北区篠原北1-1-8 第二菊名ビル2F
​TEL&FAX 045-642-8760
時間:18:00~22:00
参加費:1600円

 新規開店したリアルムDDTさんで今週の土曜日(8/5)にダンゲロス・ボードゲーム会が行われるよ! インスト(説明)するのでルール分かんない人も大歓迎。お一人様もウェルカム。「どんなもんか分からんけど気になるからちょっと参加してみよう」というのも大丈夫です! さらに、当日ボードゲームを購入してくれた方にはダンゲロスポスターが付いてきます!

 ヤッタネ! 8月5日はリアルムDDTに集合だ!! 予約はこちらから!

 - 日記