HelloworldさんがWikiにまとめてくれました。
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これまでの展開。
戦闘破壊学園ダンゲロス_ストーリー
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(基礎編)
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(発展編)
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(特殊能力データ編)
戦闘破壊学園ダンゲロス_新規参加者とQ&A(1)
戦闘破壊学園ダンゲロス_新規参加者とQ&A(2)
戦闘破壊学園ダンゲロス_新規参加者とQ&A(3)
戦闘破壊学園ダンゲロス登場キャラクターまとめとQ&A
戦闘破壊学園ダンゲロス_リザーバー紹介とQ&A
戦闘破壊学園ダンゲロス_チーム分け
戦闘破壊学園ダンゲロス_チーム別Q&A(1)
注意点
いくつか重要な変更点があります。
1、とりせつの能力「この指とまれ」に「番長G先手の場合、1ターン目能力使用不可+5%」の発動率補正が付きました。御了承下さい。
2、リザーバーの参戦を中止にしました。本日24時までに両軍から出されるオーダー表が最終決定となります。理由としては、「メンバーが当日来てない」という理由でリザーバーに当日変更すると、もう一方の作戦に不都合が出るからです。同様に、当日、中の人がいない場合でも、出場するキャラクターの変更は不可です。他のチームメイトで相談して代わりに動かして下さい。
以上です。よろしくお願いします。
Q&A
1、サポーターの「応援」について
○倍になるもの
・数値的な変化(2ポイントダメージ→4ポイントダメージ)
・ステータス異常(足が臭くなる→足が凄まじく臭くなる)
・効果時間(2ターン行動不能→4ターン行動不能)
・数値的なペナルティ
・応援
×倍にならないもの
・効果範囲(周囲1マス→周囲2マス)
・効果対象(任意1名→任意2名)
2、中村仁の「無我の境地・改」について
「無我の境地・改」で使用した能力が、特定の武器に依存する能力である場合は、使えない、もしくは発動率が下がります。なお、「アルティメットお手伝い」で成功率を上げたキャラの能力をパクッた場合は、中村の成功率もそのキャラと同じ(成功率が上がった状態)となります。
パクれる能力は、「能力が発動したもの」に限られます。例えば、カウンター能力であれば、発動さえしていれば効果が現れていなくてもパクれます。直前にチームメイトが発動した技をパクろうとした場合、そのチームメイトが発動に失敗すると、無我の境地はキャンセルされ、そのターンの行動はナシとなります(次ターン一回休みはありません)。
3、カウンター系能力について
カウンター系能力は以下のような流れとなります。
例)
1ターン目:発動率ダイスロールに成功、カウンター能力発動(3ターン持続)
2ターン目:特殊能力使用による一回休み(残り2ターン)
3ターン目:通常行動。敵に攻撃などされるとカウンター発動(残り1ターン)
4ターン目:能力終了。通常行動。
つまり、発動率ダイスロールは発動したターンに行われ、使用後のお休みも発動した次のターンに発生します。カウンターが現に効果を表した次のターンでは一回休みはありません。
4、鏡子の「ぴちぴちビッチ」について
説明を読む限り、どう考えても気持ち良さそうなので、これを受けたキャラは「攻撃をされた」とは認識しないと思われます。
5、武器なし時の通常攻撃について
例えば、キーノの能力で武器を失った場合であっても、通常攻撃は、素手でも武器あり時と変わらないダメージを出すことができます。
6、ravenの「センチメンタル・センチピード・スタンピート」について
効果発動後に死亡し、1ターン変身中の間は死体扱いです。攻撃はできませんが、移動に干渉もされません。
7、とりせつの「この指とまれ」について
転校生も対象に含まれます。