【8/12】戦闘破壊学園ダンゲロス


<ストーリー>

 小説家の菊地某によって創設された私立希望崎学園では、当然のように魔人たちが跋扈し、血で血を洗う不毛な戦いを繰り広げていた。魔人の戦闘によって荒廃した学園は、地元の不良学生たちから「戦闘破壊学園ダンゲロス」と呼ばれ恐れられた。そして、生徒会とそれに敵対する番長グループの緊張状態は日に日に高まり、校長によるデタントの動きも空しく、ついに二大勢力の休戦協定は破棄され、ここに第三次ダンゲロス・ハルマゲドンが勃発したのである。事態を憂慮した数学教師長谷部は、魔人どもの戦いに終止符を打つべく、異界から『転校生』を召喚する。転校生に与えられた使命は、生徒会、ならびに番長グループの殲滅であった。


年表

AD1983 私立希望崎学園設立
AD1987 設立後、初めて魔人の入学を許可する。この年に受け入れた魔人は2名であった。
AD1988 魔人により番長グループが創られ、次第に勢いを増す。
AD1989 番長グループによる学園の支配体制が確立
AD1990 本年以降、魔人の無制限受け入れを学園側が表明。手の付けられない魔人が、全国から本校へ集まることとなる。
AD1992 番長グループによる圧政に一般学生が反発。一般学生による自衛組織「生徒会」を中心に結束し、番長グループへ対抗するようになる。
AD1994 番長グループと生徒会の全面戦争が勃発。番長グループ31名(内、魔人12名、一般学生19名)と生徒会(一般学生237名)が激突し、番長グループ12名、生徒会168名の死者を出す(第一次ダンゲロス・ハルマゲドン)
AD1995 番長グループと生徒会の小競り合いが続き、学園は教育施設としての機能を失う。戦闘に無関係な学生のため通信教育制度が始まる。
AD1996 魔人の戦闘被害が学園外にまで及んだことから、教職員により学園周辺に「この先、DANGEROUS! 命の保証なし」の立て札が立てられる。
AD1998 番長グループの一部派閥が主流派と対立。番長グループから離脱し、生徒会と共闘する。
AD1999 番長グループ離脱組が生徒会の中枢を掌握。実質上、生徒会も魔人の支配下に置かれる。この事を不服とし、番長グループが生徒会に宣戦布告(第二次ダンゲロス・ハルマゲドン)
AD2002 生徒会と番長グループの間に休戦協定が結ばれる(死者215名、行方不明者68名、重軽症者多数)。長期間の戦闘により学園は破壊し尽され、図書室、家庭科室、そして、地下シェルター内に造られた校長室、職員室を除き、各校舎は壊滅状態にあった。
AD2003 生徒会と番長グループの相互不可侵条約に基づき、学園の再建が進められる。一般学生も次第に通学を再開する。
AD2004 新校長、黒川ミサ就任。
AD2006 14年ぶりに学園祭が実行され、ミス・ダンゲロスに天音沙希が選ばれる。
AD2007 小康状態にあった生徒会・番長グループ両派の関係が急速に悪化。第三次ダンゲロス・ハルマゲドン勃発。数学教師長谷部が異界から『転校生』を召喚する。


ガイダンス

 ルールは3つに分かれています。とりあえずキャラクター作成してゲームに参加するまでは、「基礎編」を読んでおけば十分です。ゲームへの参加が決定したら、ゲーム本番までに「発展編」を読んでおくとゲームに十分参加できます。「特殊能力データ編」は特殊能力を一生懸命考えて作りたい人のためのデータです。本気でキャラ作成したい人は、これとにらめっこしながら作ると良いでしょう。ルールは一見複雑ですが、とりあえずキャラ作成をすれば何とかなるゲームなので、あまり考えずにキャラ作成して参加表明してみて下さい。

戦闘破壊学園ダンゲロス_ストーリー
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(基礎編)
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(発展編)
戦闘破壊学園ダンゲロス_ルール(特殊能力データ編)
キャラメイキング_メールフォーム


【過去ログ】

【カテゴリー】

TOPアドレス
当サイトのTOPアドレスは
http://dansyaku.cagami.net/
です。
管理人:かがみ
パンクロッカーで作家。忙しくてもジャンプは読むよ。許斐剛先生を尊敬してます。

好きな漫画:テニスの王子様
好きな映画:テニスの王子様
好きなアニメ:テニスの王子様
【僕の本】

kaiketu_mini.jpg

[NEW!]
ダンゲロス1969
HP / amazon


kaiketu_mini.jpg

怪傑教師列伝ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

戦慄怪奇学園ダンゲロス
amazon


bakadark_mini.jpg

ダンゲロス・ベースボール
amazon


bakadark_mini.jpg

「バカダークファンタジー」としての聖書入門
HP / amazon


jingi_mini.jpg

かわいい☆キリスト教のほん
HP / amazon


jingi_mini.jpg

作ってあげたいコンドームごはん
(amazon


jingi_mini.jpg

仁義なきキリスト教史
HP / amazon



飛行迷宮学園ダンゲロス
HP / amazon



新装版完全パンクマニュアル
HP / amazon



戦闘破壊学園ダンゲロス
HP / amazon



もしリアルパンクロッカーが
仏門に入ったら
HP / amazon



完全教祖マニュアル
HP / amazon



よいこの君主論
HP / amazon



テニスの王子様
[全国大会編]
爆笑・恐怖・激闘
完全記録

HP / 販売サイト



完全恋愛必勝マニュアル
HP / amazon



完全HIPHOPマニュアル
HP/amazon



完全覇道マニュアル
HP/amazon




完全パンクマニュアル
HP/amazon

amazonならびに全国書店にてひっそりと販売中。
【最新のエントリ】


誰でもどこでもLINK FREE!