【12/5】良識ある大人の振る舞い

   

朝:オレンジ
昼:ミートボールと照り焼きチキン丼、味噌汁
夜:ポークカレー、茹でタコ

・今日の産後HIGH DIARY。

 クロちゃんは、まあ実際「やりにいってる」ところが結構あるとは思うのだが、我々のような良識ある大人は、そうは思っていても決して口には出さずに、「クロちゃんこわーい!」「きもーい!」と悲鳴を上げながらテレビを見るのである。

・でも、クロちゃんは「ひょっとしてガチなんじゃ……」と思わせるところもあって、そこが魅力(≒恐怖)だよな。

・後はBOOTH FESTIVALに出店するので、その画像を作ったりしたよ。

 見にくいと思うので画像だけ貼ろう。

 この価格設定はだいぶ悩んだのだが(1万は本当に赤字なので)、「ぜんぶで1万! お得だぜ!」と思った人が購入意欲を溢れさせてサイトを訪れ、「あ、もう先着1名の人に買われてる! 売り切れだ!!」となって、「じゃあ、こっちの15000円のを買うか~」「これもこれでお得ではあるもんな」という感じで購入してくれることを期待しての価格設定ですので、そういうわけで、皆さん、一つよろしくお願いいたします。

・15000円の方は送料別なので、そこまですごいお得感はないが、それでもAmazonで全部買うよりも確実に安い。

・あとネームチェックとかもやった。いろいろ作業した結果、夜の19時くらいの状況がこれです。

 育児しながらの作業は、少年漫画の主人公が両手両足におもりを付けて戦ってるような感じで、自身の能力を大幅にセーブした状況での戦いとなる……。

・というわけでジャンプ感想も書いたよ。

 遅くなったし、疲れてるし、タスクもいろいろあるし…………そういうメンタリティが如実に反映しており、あまり楽しめなかったのだが(漫画の面白い/面白くないは、その作品の善し悪しと同時に読み手側の精神的な問題もあると思う)、そんな状態の私でも思わずツッコミを入れざるを得ないチェンソーマンよ……。

・AC/DCは酒を飲んでる時のみ、最高のロックバンドだと思う。

 AC/DC、マジでアルコールに特化した音楽をやってる感あって、酒飲んでねえ時に聞いても大して面白くねえのに、酔っ払ってると気持ち良すぎて仕方ない。

・なんとなく、ピンクフロイドとかはマリファナが合うんじゃないかと思う。いや、マリファナ吸ったことないから分からんけど。いつかオランダかカナダに行った際にでも試してみたい。

 *

・Buzz Feed News、実に意義のある活動をしている……。

 これ以外にも、例えばこういう記事もある。

「ベトナム人女性をレイプし、切断して楽しむ韓国兵たち」拡散した写真、フェイクの説明を後付けか

 世の中には「正しいかどうかなんてどうでもいい、騒げればそれでいい」という輩が常に一定数おり、社会に害悪を撒き散らしているので、こういう活動は非常に意義深いと思う。ああいった手合は本当に愚かなので、「自分たちの提出した証拠がデッチ上げだとバレて、自分たちの発言の客観性が薄れても構わない」とすら思っている。批判をするなとは言わないが、せめて議論が可能な程度に理性を残して欲しいものだ。

 *

<今後の活動予定>

12/18 今月の新連載とマンガニュースを振り返る会(@マンガ技術研究会)
12/29 マンガ技術研究会の定例研究会
2/12-21 豪華客船

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記