【7/26】明日には帰宅できます

   

朝:しめじと納豆のスパゲティ
昼:オレンジティー、牛カルビ
夜:野菜炒め、味噌汁、米

・今日もカリカリとお仕事。

・日中に一人でカリカリ書いて、夜に仲間同士さんと二人で話し合ったりして、ダンゲロス・ボードゲームのクラウドファンディングリターン用小説の第一稿が9割方書き上がりました。大変お待たせしておりスイマセン。私も忙しかったが、仲間さんも輪をかけて忙しそうでな……。

・だって、「書き終わったから打ち合わせしたいんですけど」と連絡したら、10日後くらいに「すいません! 明日なら何とか帰宅できそうです!!」とか返ってくるんだもん……。い、一体どういう生活をしているんだ……。お、恐ろしい……。

・脇役キャラ、ならびに主人公キャラを投稿して頂いた皆さん、ご安心下さい。全員、死ぬか、死ぬより酷い目に遭っております。安心して今しばらくお待ち下さい。

 *

・盟友、厳男子先生がLINEマンガで掲載していた『ムラサキ』の連載が決まりました! わーい、おめでとー! ぱちぱちぱち。

・リンク先の「第三話 厳男子からのお知らせ」に連載決定報告があるので見てみてね!

・なお、厳男子先生もマンガ新連載研究会の会員です。月額2000円でためになる創作知識が得られるんじゃよ(露骨な宣伝)

・次回のマンガ新連載研究会の月例勉強会は今週の30日にあります。午前の部では『サブカルメディカル』の森脇かみん先生による「マンガで使える医療現場のリアリティ」講座がありますので、私は今日か明日には『サブカルメディカル』を全部読むのである……。リンク先で全話読めるのでみんなも読もう!

 *

・別エントリーでも書きましたが、私が60ページくらい書いてる「芸術新潮8月号」が発売されました!

 巻頭の「新・仁義なき聖書ものがたり」というやつが私のです。やくざx新約聖書の小説スタイル…………ってまあ、元ネタは拙著『仁義なきキリスト教史』なんですけどね! こっちは西洋絵画をバンバン使ったビジュアル重視の内容です。よろしくお願いします!

・どうでもいいけど、『仁義なきキリスト教史』は今年の上半期で電子版が1000冊以上売れてて、支払明細書を見た私は、「うっひょww うひょwwww うひょひょひょひょwww」ってなった。

 - 日記