【12/6-9】温泉休日野郎

   

・また日記がたまってしまった……。

・というわけで、『ダンゲロス1969』のサードでの連載は終了してしまったのだが、横田先生はまた時間を作って続きを描いてくれるそうなので、いやあ、良い時代になりましたね……。このご時世、発表媒体はいくらでもある。

・マネタイズの問題となると、またちょっと難しいんだけど。

 世の中の「エッ、そんなことしていいの!??」っていうのは、結構、契約書次第であり、そして、契約というものは大前提として交渉が可能であるので(差し出されたものをサインするかしないの二者択一ではない)、よく読んで、どの条文がどういうことを指し示しているのかを理解することが大切だよ! ここで必要なのは「この条文は何を想定しているのかな?」という想像力なのだ。よく分からなかったら分かるまで担当さんに聞こう。

・オムちゃんが謎の遊びを発見した。

・日曜は育児フリーデーにしてもらった。

 それでは私の華麗なる休日を発表しよう。まあ、主に産後HIGH DIARYに描いたとおりなんだけど。

・朝8時に家を出て、豊島園に行き、9時からドクタースリープを見た。面白かった……。感想は支援者限定記事で書いたよ。

・12時から、ベビザらスでオムちゃん用品を色々買い物して、13時から昼食。いつもはがってん寿司なのだが、今日はひもの屋でランチを食べてみた。

 アジフライ&白身フライ定食。980円だったかな……。フライはうまいが米がまずいのと、味噌汁がぬるかったので、総合的な満足度は値段の割には低くなってしまった。やはり、がってん寿司安定なのか……。

・13時半ごろ、豊島園の温泉施設「庭の湯」へ。15時位まで温泉とサウナ。そこから休憩室で、予めダウンロードしてあった映画『ザ・ボルト』を見る。これも感想は支援者限定記事で書いたよ。

・映画を見てたらウトウトしてきたので、30分ほどお昼寝。温泉とサウナの後に来る、この眠気は本当に気持ちが良いよね……。

・17時半から「庭の湯」のバーカウンターへ。

 ボジョレーとウイスキーを飲みながら、Kindleでニンジャスレイヤーを読んでた。

・20時くらいから、もう一度温泉に軽く浸かり、22時ごろに庭の湯を出た。東中野のホロトンで夕食に味噌タンメン。

 完璧な休日と言えるのではなかろうか……。

・だらだらしたいんや! 休日はだらだらしたいんや!! 休みの日に外で精力的に遊ぶのも良いんだけど、それとは別にだらだらもしたいんや! でも、家ではだらだらできないんや! オムちゃんがいたら不可能なんや!! オムちゃんを常に気にしてないといけないし、定期的にミルクタイムもやってくる。本当にだらだらするには、外に行ってだらだらせねばならないのだ……。

・本当は妻と一緒にだらだらしたいんだけど、オムちゃんはどっちかが見なきゃいけないからなぁ。それでもまあ、ウチは妻の理解もあるし、時にはお義母さんも来てくれるので、こうして、育児から離れてリフレッシュすることができる……。

・月曜もオフ。ジャンプの感想を書いたよ。本来はオフの日には創作的な事は一切やらないんだけど、昨日のリフレッシュ具合がすこぶる良かったので、調子に乗って書いてしまった。

 *

<今後の活動予定>

12/18 今月の新連載とマンガニュースを振り返る会(@マンガ技術研究会)
12/29 マンガ技術研究会の定例研究会
2/12-21 豪華客船

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記