【9/10-12】ごはんが順番に出てくるとうれしい

   

【9/10】

・マンガ新連載研究会の特別講座、「漫画家がSNSでメシを食う方法」をやったぞう。

 イベントはこんな感じです。

・「うおっ、なんかスゲエ場所でやってる……」と思われたかもしれませんが、これはDMMの会議室です。これをですね、月に一度、無料で借りることができるんです。そう、オンラインサロンならね……!

・まあ、来月から有料になるんですけどね……。

・「イベント行きたかったけど行けなかったよ!」という方も大丈夫! マンガ新連載研究会の会員(月額2000円)になれば、過去の動画アーカイブは全部見れますよ。今回のイベントももうすぐ見れるようになる!(いまは編集中)
 
 
【9/11】

昼:フルーツ
夜:冷奴、極み茄子のステーキ、空芯菜炒め、牛タン、味噌汁、米、フルーツ盛り合わせ

・昨日、大仕事を終えたので、すっかり気が抜けてしまい、『ダンゲロス・ボードゲーム』の在庫をアマゾンに発送した時点で、働こうという気力が尽きた。

 そう! この初回生産限定セット(拡張シナリオ#1付属版)、なんかいつになってもなくならないから、「初回生産限定とかいいつつ無限にあるんじゃねーの?」と思われてそうなこの商品! 実は、有限なんです!! 今回30個発送したんですけど、拡張シナリオ#1がついに品切れとなるので、次回発送分は10個だけ! つまり、今アマゾンにある5個と合わせて、残り45個で終了となります! 「協力プレイシナリオ」「人狼っぽい対戦シナリオ」「ソロプレイシナリオ」の3点が入った拡張シナリオ#1が欲しい方は、この45個がラストチャンスですので、お見逃しなくゲットしてやって下さい。

・拡張#2もよろしくお願いします!

・夜は妻の帰りを待って、ごはんを作った。私は順番に出てくるごはんが大好きなので(要はコース料理である)、家でもたまにそれっぽい真似事をしたりする。

1、冷奴
2、極み茄子のステーキ
3、空芯菜炒め
4、牛タン、味噌汁、米
5、フルーツ盛り合わせ

 一品作って、一品出して、一品食べたら、またキッチンに立って一品作る。これを繰り返す。酒を飲むので必然的に酔っ払った状態で包丁を握ることになり、ちょっと危ないのがネックだが、まあ大丈夫。

・お値段的にもそれほど高くはない。

1、冷奴(15円くらい)
2、極み茄子のステーキ(30円くらい)
3、空芯菜炒め(100円)
4、牛タン、味噌汁、米(牛タンが1000円、味噌汁が30円、米が50円くらいか?)
5、フルーツ盛り合わせ(3種類。プルーンとプラムとキウイ。合計で200円くらい)

 仙台土産の牛タンがコストを爆上げしているが、それがなければ425円で、一人212円となる。
 
 
【9/12】

朝:フルーツ
昼:ピザ、サラダ
夜:ハンバーグ、サラダ、味噌汁、米、極み茄子のステーキ

・今日はオフ。ゲームマーケット以降、地獄のような様相を呈し、あまりの腐海っぷりに手を付けかねていた自室の掃除へと乗り出した。ゲーム関係のアレやこれやが散乱しており、凄まじい状況である。

・まあ、どんなに悲惨な状況でも2時間も頑張れば部屋は片付くのだ。

・午後から打ち合わせ。ここまでオフをしている気が全くしない。打ち合わせ後、帰ってから連絡事項をみんなに回したのだけど、あの、前々から思ってたことではあるけど、調整さんって半数くらいの人は記してくれないよね……。

・打ち合わせ後、ようやくオフっぽいことに着手。部屋の掃除中に「読んでない本がまだこんなにある……!」と戦慄したので、まずは家の中にあった買ったままの同人誌をガンガン読んでいった。だけど、まだまだある。まだまだまだまだある。

・あと、マンガ新連載研究会の方で新連載漫画も読まなければならないので、こちらも読んでいった。

【8/20~9/20】新連載漫画の情報と感想まとめ。

 ↑更新しました。

・こっちも新連載がまだまだある。読んでも読んでもまだまだまだまだある。

・世の中には情報が多すぎるんや……。

・見たい映画もたくさんあるし、やりたいゲームもたくさんある……。ついうっかり「ダンジョン RPG」でググって出てきた「東京クランプール」にもグッと来てしまったし、翻訳チームが紹介してたRUINERも結構やりたい。

・コンテンツが……コンテンツが、多すぎるんや……。

・映画も見たぞ。「シャークネード5」の予告動画が凄すぎて感動を覚えたので、

 前々からブックマークだけしていた初代「シャークネード」から見始めたんだけど、これはすごいなあ。物理的には無茶苦茶である。竜巻に乗ってサメが飛ぶのは分かってたけど、どう考えても、サメが飛んでくるだけでは、それほどのスリルとサスペンスは生み出せない。だって、常識的に考えたら、サメじゃなくても岩とかが飛んでくるだけでも同じくらい危険じゃん? いやでも、そうじゃないんだよ。サメは嵐で吹き飛ばされながらも、人間を見つけたら必ず超高速で噛み付いて即死させるんだ。しかも天文学的な確率でサメは必ず人間に向かって飛んでくる。

・「いや、その家に雨水が溢れるのは物理的におかしい」とか、「いや、なんでその家だけ崩壊してるの?」とか、凄まじい物理的ご都合主義のオンパレードだが、もうなんだかあまりにも凄まじいので、そういった下世話なツッコミは全てリジェクトされてしまう。主人公がチェーンソーを構えて、飛んでくるサメの口の中に突っ込み、サメの腹を切り裂いて脱出する有名なシーンも、「いや、お前、口の中に突っ込まずに、普通に横に避ければいいじゃん」と思ってしまうが、そういう問題ではない。

・そもそも、「嵐が来たぞ!」→「武器が必要だ」というロジックがおかしい。登場人物は誰も疑問を呈さないぞ!

 *

・せんでん! あれだけ「世の中にはコンテンツが多すぎる……」と言っておきながらなんですが、私もまた地味にコンテンツを増やしていきます……。

第1回キリ新座談会「聖書ラノベ新人賞は人類史の新たな幕開け?」

 今日(13日)の夜22時からスタートです!

・そして、まだ書影も出ておりませんが、私と至道先生の共著『リアル人生ゲーム完全攻略本』が10/4に発売です!

 ヤッター! みんな買おう! 予約もしよう!!

 - 日記