【4/26-28】セルフブラック

   

【4/26】

朝・昼・夜:忘れた
 
【4/27】

朝・昼・夜:忘れた

夜:思い出した、カレーだ

【4/28】

朝:カレー
昼:二郎
夜:米、味噌汁、あじの半身干し

・ここ数日、一日14時間ほど作業をしており…………おかしいだろ。私は一日の労働時間を4時間にしたいって言ってんのに、なんで一桁違うんだ……。

・「夜にあんまり先行体験会を入れちゃうと作業時間が減っちゃって良くないなあ」とか思ってたけど、無いなら無いでこんなに働くことになるのかと思い愕然としております。

・ASAP案件が目の前にたくさんあって、それを順次猛烈にこなしているんだけど、モノは大体作るだけではダメで同じくらいの熱量で宣伝しなければならないのだけど、今はASAPをこなすので精一杯で宣伝にエネルギーを回す余力が全くない。そういうわけで、日記も3日も溜まってしまったのである……。宣伝しなければならない案件がメチャクソ溜まっている。

・しかし、目の前のASAP案件が一件片付いたので、この後、大量に宣伝エントリーを投下するので、皆さまはきっとウンザリすると思いますが、見て頂けますと幸いです。

・ちなみにその「目の前のASAP案件」はこいつです。

 ゲームマーケットにて発売予定の拡張シナリオです。予価500円。ダンゲロス・ボードゲームに3つの拡張ルールを加えるという代物で、みんなで協力して遊べる「協力ルール」、人狼風味のシステムを追加する「追加ルール」、そして、一人でも遊べる「ソロプレイ用ルール」が追加されます。

・特にウリはソロプレイ用ルールで、本編とは全く違うゲーム性を楽しめる作りとなっています。ちょっと後で詳細書きますね。

(追記:ゲムマブログにて詳細書きました)

・ええっと、他に、ここ数日でやったこととしては「ボードゲーム座談会」だ。10サークル程が参加し、色んなボードゲームトークを繰り広げました。13,000Viewほどを稼ぎ出してトークメーカーで2位に踊り出たぞう。……こんなに伸びるとは正直思わなんだ。ボードゲームに興味ある人、ゲムマに行く予定の方など、なかなか面白いコンテンツになっていると思うので、ぜひ御覧下さいませ。

・あと、あれだ。ボルダリングやった。なんか半分くらいのコースが別物になってた!

・今日のボルダリングは睡眠不足なのか久しぶりなので体力低下してるのか分からんが、どうも気合が足りなくて良くなかった。全然野蛮人の気持ちになれない。ここぞという時の「ファイトォー! いっぱぁーつ!」の「ファ……」あたりで力尽きて地面にストンと落ちてしまう。

・というわけで、あんまり攻撃的な精神性になれなかったんだけど、それでも今日は二郎を食べて帰るつもりだったので、二郎を食べた。こういう戦闘糧食を食べるような気持ちでもなかったのだが。

 まあ、食ったら食ったでふつうに美味い。麺は少なめにした。モトさんも言ってたけど少なめで十分だな……。

・帰ってから税理士と打ち合わせして、マネーフォワード上のあれこれを必死にいじって、上記のコンテンツを印刷所に入稿! ダンゲロスSSが開かれていたので、そちらを観戦しつつ、トークメーカー座談会のイケダハヤトさん回のゲラチェックをした。イケハヤさんの回の電子書籍もそろそろ出ます!

・なんか面白いことも書いておこう。昨日、妻の寝姿がすごく可愛かったので思わず写メを撮ってしまった。面白いことというか、ただの新婚惚気だな。

 - 日記