【6/29】学習能力

   

昼:キーマカレー、味噌汁
夜:豚肉の塩スープ

・日記を書いたり、掃除をしたりした後、産院に面会に行って、オムちゃんのお世話をしたりする。

 これはマジで想定外でしたね……。おしっこはありえると思っていたし、想定していた。だが、まさかウンコまで飛んでくるとは……。

 60cmも飛んできたら、親の側のちょこざいな工夫とか、全てが無に帰すよね。

・育児エッセイまんがを描きました。3日連続で描いたぞ! ほめて!!

・泣かない子は、単に不足がなくて泣かないだけとか、精神的におおらかだとかのポジティブな原因もあるんだけど、体力がないとか、自閉症気味だとか、そういうネガティブな原因もあるらしい。まあでも、考えてもしょうがないので、とりあえず考えないことにする。産院に入院してるので、何か問題がありそうだったら対処してくれるでしょう。授乳とかも教えてもらえるし、困ったら助けに来てくれるし、出産後の入院期間は親側の精神安定上、結構重要な気がする。

・おうちに帰って豚肉の塩スープを作って、ちょっと食べてから、esと次の創作の相談などをして一日が終了。

 *

・忘れた頃に宣伝。小説版『ダンゲロス1969』Amazon Kindleで発売中です。Unlimitedなら無料で読めるし、そして、Unlimitedには無料お試し期間があるのだ……。休日のお供にぜひ!

 って、いま見てきたら、Unlimitedが3ヶ月間99円のプランをやっているっぽい……?

 3ヶ月99円といえば、書籍ではなくて音楽だけれど、3ヶ月99円で聴き放題のSpotifyの戦略には私もまんまと乗ってしまい、契約してしまったのだが、

 Amazon Musicもすかさず追っかけて来ましたね……。こっちは4ヶ月か。向こう3ヶ月間はSpotifyで間に合うとして、+1ヶ月間を99円で買うと考えれば十分にそれも経済的ではあるのだが……。

 *

<今後の活動予定>

6/30  マンガ技術研究会定例会(ダンジョン&ダンゲロス体験会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記