【6/21-22】突然、部屋に人がいたらそれが堀北真希でも絶対に怖い

   

 保育園……! ついに、ついに始まった保育園!! 本当は4月から火曜はずだった保育園……っ!!

・すごい、家にいるのに仕事ができる! マジやべえ。保育園、なんたる偉大なる発明か。

・まだならし保育中なので14時に引き取りに行ってるんですが、家にオムちゃんが5時間いないだけでも仕事が……できる! オムちゃんがいる時は本当に家事くらいしかやることなかったからな……。

・そう言えば、登園自粛してた4月、5月の保育料はいつ返還してもらえるんだろう。区のページによれば……

  4.保育料の還付又は充当方法について
  通知書にて決定した保育料をお支払いいただいた後、日割り計算額との差額部分を後日、還付または充当することで、経済的負担を軽減します。
  なお、還付又は充当の方法は、利用施設により異なります。
 【認可保育所・区立保育室】
  区から保護者へ直接、還付又は充当します。

 後日……とは……??

・産後HIGH DIARYを描いたよ。

 今回は背筋も凍るホラーだ!

 これ、真理だと思うんだけど、いるはずのないところに人がいるという時点で怖すぎるので、それがたとえ堀北真希でも絶対にコワイのである。うちのオムちゃんは世界で一番かわいい赤ちゃんだが、それでも容赦なくコワイ。

・ちなみに左上に描かれている情景は「夜、物音がして目を覚ましたら、ベッドの縁につかまり立ちしたオムちゃんがジッとこっちを見つめていた図」です。むちゃくちゃ怖くて夫婦で絶叫を上げた。

・そして、人間ドックに行くことを決意したぞ!

「行かなきゃなあ」と思い続けて幾星霜の自営業者のみなさん、私と一緒にこの機会に行こうぜ。

 *

・せんでん!

 オリジナルカードまつりでは投稿者を募集中です! ドシドシご応募下さい!!

 *

<今後の活動予定>

6/27 ダンゲロスオリジナルカードまつり&オムちゃん生誕一周年記念日
6/28 定例会 (@マンガ技術研究会
7/15 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)



 - 日記