【10/5】真剣に解散を考えている

   

昼:肉玉醤油ラーメン
夜:台湾まぜそば

・今日は私のパンクバンド「真剣に解散を考えている。」のライブだった。

・これに関しては、ツイッターで報告していたことが全てなので、ツイートをベタ貼りしていきたいと思う。

 なんか、いい感じで終わった。

・これでは何をやったか全く分からないと思うので、当日の脚本とパワーポイント画像をFANBOXの方にアップしておきました。支援者限定記事なので気になる人はカネを払ってくれ! マジで全然カネにならないライブだったのでマネタイズしたいからカネ払え!!

・しかし、ライブ自体は悪くなかったと思うのだが、準備段階においては結構真剣に解散を考えてしまった……。

・というのは、今回、最大の問題となったのは「責任者の不在」だ。今回のライブ出演自体がフワッといつの間にか決まっていたので、メンバーの誰にも当事者感覚がなく、またリーダーの藤宮くんが不在なので、誰も主導権を握る人がいない。その結果、個々のメンバーの生活の忙しさもあり、「まあ誰かが何とかしてくれるだろう」とそれぞれが思っているうちに、どんどんとライブの日程が迫ってきた。ツイートしていた内容は結構リアルである。

・これを防ぐためには、まずLINE上だけでなく、時間を決めて顔を合わせてのミーティングを設定し、誰が何をいつまでにやるか、何を担当するかを明確にしなければならない。なにせ何をやるか決まってなければ、宣伝のしようもないからな……。

・というわけで、もう15年以上やってるのに今更大切なことを学んでしまった「真剣に解散を考えている。」であるが、実はCDとか出ています。

「転勤サウジアラビア」は「いま聞くと、これ、ヘイトスピーチじゃねえか?」とメンバーから疑義が出たりしましたが、良い曲だと思うので、ぜひ。Amazonで試聴もできるよ。

・ちなみに私の(作家としての)処女作である『完全パンクマニュアル』は「真剣に解散を考えている。」のライブが元になってできてたりする。

 *

・「ダンジョン&ダンゲロス」イベントコンテスト発表!

 佳作はもう一点あって、担当者のマグロくんがミスっていたので、こちらで転載しておきます。

コメント:コメント:導入のテキストは最高だが、マイナス効果に対してプラス効果が少なすぎるのが難点。

 ご応募頂いた皆さま、ありがとうございましたー!

・なお、ダンジョン&ダンゲロス、12%引きクーポンは本日までです、お忘れなくー!

 *

<今後の活動予定>

10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記