【7/20-21】カミングアウトオブザデッドみた

   

【7/20】

朝:カレー
昼:カレー
夜:うにといくらのスパゲティ

・作業の後、打ち合わせ。最近、打ち合わせはめっちゃ時間が掛かるようになってきた……。毎回終電じゃねーか。しかも終わんねーし。

【7/21】

朝:じゃがいもと人参の明太子炒め、納豆、野菜炒め
昼:汁なし(@凛)

・別件で昼に渋谷で打ち合わせ。その後、せっかくなので渋谷で何か食べようと思い、うっかり二郎インスパイアを選択。「凛」というお店で汁なし(800円)を食べた。

2016-07-21 12.41.01

 なんか……辛かったですね。生卵につけながら食べるすき焼きスタイルだと思うんだけど、それでもなお辛い。とにかくしょっぱ辛くて、このセレクトは失敗だった……。

・家に帰ってからは二郎の副作用でウトウトしながらも作業を進め、夜からは打ち合わせ。二郎の副作用によりお腹が減らなかったので晩ごはんは抜き。

・息抜きは適度に必要なので映画を見ました。

カミングアウト・オブ・ザ・デッド LBX-622 [DVD]
エー・アール・シー株式会社 (2014-11-28)
売り上げランキング: 10,139

 
 ゲイカップルがママにゲイであることをカミングアウトしに故郷に帰ってきたら、テロが起こってゾンビ騒動に巻き込まれる……というのがウリのお話。が、フタを開けてみると、テロ組織がイスラム系であり、故郷で飲食店を営むイラン人とその娘のヒロインに嫌疑が掛かるなどのエピソードも同時並行する。同性愛者やイスラム教徒などマイノリティへの差別視線が、混乱状況において助長される様を描いた作品でもあり、地味に社会派だ。作品自体のクオリティも決して低くないし、テーマが社会派と言っても、

「マーム! アイムゲイ!!」

 のカミングアウトシーンや、同性愛差別主義的なプロテスタント牧師が、

「私たちには最強のゾンビが付いている……ジーザス・クライスト!!!」

 と説教するなど、全体的にノリはバカなので明るい気持ちで見ることができる良作。今ならGyaOで無料で見れるよ。

 *

・放課後ウィザード倶楽部1巻発売中です! 世界一即戦力でお馴染みの菊池くんがレビューを書いてくれました。ありがたし。

「異世界に没入した果てに、何が待ち受けているのか『放課後ウィザード倶楽部』1巻発売」

放課後ウィザード倶楽部 1 (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 1,286

 
 無料の試し読みもあるよ。
 

 
 内容宣伝エントリーはこちらから。キャラクター紹介エントリーはこちら

 - 日記