【2/28-3/1】コラボ先募集中です

   

・昨日の毎週金曜恒例ダンゲロス・ボードゲーム会はなんかすごくて、15人くらい(?)の方に来て頂けました。

・嬉しい……嬉しいんだけど、よく分からない……。とてもいっぱい来てくれる日とぜんぜん集まらない日の違いが分からない……。宣伝量はたぶん関係ないんだよな。一体何が違うんだぜ……。

・今日はコラボの関係でいらっしゃったゲストの方に、ダンジョン&ダンゲロスを体験プレイしてもらっていた。その方とはまた別に参加してくれてた仲間さんのコメント。

 穴洗ちゃん、クソ強かったですね……。白金遠永と阿頼耶識そらの組み合わせは強すぎる気がしないでもない。

・というわけで、ダンジョン&ダンゲロスではコラボして頂けるボードゲームサークルさまを募集しております。

こういうカードを作ってみたくないか!!?

 ボドゲショップやボドゲカフェの方も歓迎です。5月26日、27日のゲームマーケットに参加される方で興味のある方は、この日記のコメント欄かTwitterでお声がけ下さいませ。詳細を送らせて頂きますー。

・ダンジョン&ダンゲロスをプレイしている横では、いつもどおり、通常のダンゲロス・ボードゲームも遊ばれていたよ。

 ダンゲロス・ボードゲームはAmazon、イエローサブマリン様、その他、店舗にて好評発売中です!

・そういえば、ファンボックスの方では先にご連絡しておりましたが、正式に決まってしまったのでこちらでもお伝えいたしますと、4月に予定していた豪華客船に諸般の事情により乗れなくなってしまいました。ションボリ……。でも、これは本当にしょうがないことなので、しょうがないのである。また、夏頃にお伝えします。

・あと最近、ゴブリンスレイヤーのアニメを見てるんだけど、1話はめちゃくちゃ面白く、3話くらいまでもかなり面白かったんだけど、いま10話くらいで、だいぶ失速してきたな……という感じがある。

・パーティーを組むことになるエルフ娘とか、最初に出てきた時は、「オッ、こいつは期待しがいのあるリョナ要員だぜ」と思ったが、意外とそんなにリョナられないし、少なくともその点においては1話がやっぱりMAXだったな。

・あと、アニメ自体のレベルがあまり高くない。最近はめっきりアニメも見なくなっちゃったんだけど、絵もそんなカッコ良くないし、スピード感にも欠けるし、「う~~ん」という感じである。あんまり力が入っていない。

・ジョジョ第五部は話自体は何を言ってるのかさっぱり分からないが、アニメとしてはレベルが高くて(ギアッチョ戦とか本当に何を言ってるのかさっぱり分からないが)見ていて全くストレスがないんだよな。何を言ってるのか分からないが……。

 *

・ファンボックスの方でジャンプ感想更新しました。

 ネオレイションで坊さんが寺を賭けていたが、峠の走り屋が寺を手に入れても一体どうすればいいのか。土地を売るにしても、たぶん総本山的なところに何らかの申請が必要になるんじゃなかろうか(分からん)。

・そう考えると、峠の走り屋にもいろんなスキルが必要になるなぁ。ドリフトだけできてもダメなんだよな……。

・親の遺産で、ほとんど価値のない廃屋付きの土地をうっかり相続してしまって、廃屋の解体費用の方が土地売却価格を上回ってしまう人は、峠の走り屋に押し付ければ良いのではなかろうか。

・ニコニコ静画のダンゲロス1969が更新されたよ! 今回はバトル回だ!

 バトル回だからか、コメントが沢山付いてるぞ!

 *

<今後の活動予定>

4月7日~10日 帰省?
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記