【10/6】プレミアム悲しみ商品券

   

昼:ホットドッグ的なもの
夕:豚串、酒
夜:お弁当、味噌汁、タルト

・はい、というわけで、ダンゲロス12周年記念キャンペーン最終弾「ダンゲロス1969最新話無料公開」が行われました。

 まだ読んでない人は読もうね。

「うん、面白かった。そういえば単行本を持っていないぞ」というあなたは、AmazonへGOだ!

・それは私が娘のオムツを買いに行った時の話である……。

 それはそれとして、オムツは無事に購入したんですが……。上の画像の店でもプレミアム商品券使えなかったんだよね。

「プレミアム商品券使えますか?」
「プ……? プ?? 商品券は使えないよ!?」

 これじゃあ、なんか飲食店で商品券を使おうとした非常識な人みたいじゃねーか!

・その帰りにタルトを買った個人タルト店でも使えなかった。フランス人と思しき店員さんに「プレミアム商品券知ってますか?」と聞いたら、「何ソレ……?」とのこと。「政府がやってるんですよ」と説明して、「導入したら売上伸びるかもしれませんよ」とアドバイスしておいた。

・驚くほど認知されてないぞ……プレミアム商品券……。

・これまでのプレミアム商品券の履歴。

ケバブ屋(トルコ人?経営):使えないし、知らない
豚串屋(日本人経営):使えないし、知らない
大手スーパー:使えた
個人商店のタルト屋(フランス人?経営):使えないし、知らない

 つ、使えねえ……。

・いや、別に良いんですけどね。購入前に使える店の一覧を調べて、「まあ、こことここで使えるなら問題なかろう」と確認した上で購入しているので。思った以上に対応してる店が少ないことには文句を言う気はないんだけど、仮にも政府の増税対策なのに、こんなにも認知されてないのはまずいんじゃねえかという不安がある……。認知されないと痛税感の緩和にならないよ!

 *

 マンガ技術研究会で「サムライ8研究部」なるものが立ち上がったので、衝動的に参加してしまった……。これでサムライ8の思索に時間を割く言い訳ができるようになったぞ!

 *

<今後の活動予定>

10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記