【8/4-5】脳死休暇

   

【8/5】

朝:きつねうどん
夜:ジェネリック二郎、オクラ納豆、サラダ

・今日はオフ! 昨日のうちに産後HIGH DIARYも書き溜めして、簡単なツイート以外は完全に休みにしたぞ!!

 というわけで、2日分の産後HIGH DIARYです。お収めください。

・で、何をやっていたかというと、主に『Bloodstained: Ritual of the Night 』をやってました。『悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲』の続編的なもの(という表現をするのが一番正しく伝わる気がする)です。

・このゲームでは敵を倒すと一定確率でスキルを落とすんだけど、敵は隣の部屋に行って帰ると復活しているので、「倒す」→「隣の部屋へ」→「戻る」→「倒す」を繰り返すことになり、「できるだけ回復から近場の狩場を探し」「もっとも効率的な殺戮手段を探し」後は延々脳死状態で同じ操作を繰り返し続けるというですね……これが、イイんだ……。

・こういう脳死行為を……時々、人間はやらなければならないんだ……休日に脳死行為ができる幸せというものが、存在してるんだ……。

・あと映画も見ました。

 ホラーかと思ってたらSFなんですね! 基本的には面白かったけど、最後ちょっと説教臭すぎたかな。

 *

・表現の不自由展が中心になったらしい。

『表現の不自由展』中止に対し、芸術祭参加アーティスト72人が声明を発表

 内容の善し悪し、中止の善悪などはちょっと置いておくとして、実際に展示をしたら実際に中止に追い込まれたというのは、それらの作品がこれまで展示できなかった(撤去された)のも、ある意味、現実的な判断によるものなんだな、と思わされた。

・ワーワー言ったり批判したりするのは良いと思うけど、脅迫とかはホント良くないと言うか、場外乱闘じゃん、それ。

 *

・本日6日はヤングマガジンサードの発売日だよ! 『ダンゲロス1969』よろしくね!

 *

<今後の活動予定>

8/11 夏コミ(西F34b)
8/24 マンガ技術研究会定例研究会
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記