【1/27-28】T&Tはすごいぞ

   

【1/27】

昼:ナポリタンスパゲティ
夜:ピザ、酒

マンガ技術研究会の定例研究会。11月はコミティアと被り、12月は年末だったこともありで、全然人が来なくて寂しかったけど、今月はたくさん来てくれた……!

 

【1/28】

昼:サンドイッチ
夜:豚キムチ鍋

・今月末にボドゲを入稿予定なので、どうしようか迷ったけど、妻もオフにするみたいだったので、私もオフにした。

・pixivファンボックスでジャンプ感想書いたよ。先週のやつだけど(支援者限定記事)。

・『ゆらぎ荘の幽奈さん』が驚いたんだけど、最近のラッキースケベはここまで来てるんだな……。廊下でぶつかった挙げ句に女の子の股間に顔を埋めたToLOVEるで大騒ぎしていた頃が懐かしいぜ。「おい、物理現象どうなってんだ!?」って当時思ったものだけど、もはや物理現象は超越が前提なんだよな。いや、確かに世界観的に物理現象超越はありうる事態なんだけど、もうなんか、絵面がすごくてさ……。超人が世界から定められた運命に体を引きずられた……みたいな。

・(感想を書いた時点ではうまく言葉にならなかったのに、こうして一日置いて書き始めると、なんだか書けてしまうふしぎ)

・後は妻とお買い物したり、参考資料として『トンネルズ&トロールズ』のルルブを読んだりしていた。

『T&T』は過去から現在に至るまで、きっちりとバランスの取れたゲームではありませんでした……。公式でこれを書く辺りに清々しさがある。

・まー、すごいゲームだもんな、T&T。ダイスを60個くらい振って戦士が100ダメージとか与えてる一方で、魔法使いが1000ダメージとか叩き出すもんな。戦士は「俺は何のためにいるんだ、肉壁なのか?」みたいな顔になり、盗賊は「肉壁ですらない俺は本当になんなんだ??」という顔になる。

 *

・今日のまぐろさんの宣伝。

 ちょうどいまニコニコ静画の方では芹沢清姫が活躍しており、その意味不明さに、読者がみんな( ゚д゚)ポカーンとなっているところである。

 前作より好き、という人も多い、ダンゲロス1969。電子書籍しかないけど、Unlimtedなら無料で読めちゃうよ! 読もう!!

 *

<今後の活動予定>

2月24日 定例研究会
5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)



 - 日記