【7/17】秘境カナダ

   

朝:担々麺
昼:サラダ
夜:ブリの照焼、酢の物、練り物、イカの塩辛、米、味噌汁

・うへえ……仕事が進まねえ。オムちゃんがぐずり始めたら2時間は使うことになる。寝てる間はいいんだが……。

・大体2~3時間おきに起きてミルクをあげることになるんだが、今日の夜は3時間経っても起きなくて、抱っこしてほっぺをツンツンしたり、足の裏をこちょこちょしたりを30分に渡り続けても、意地でも寝続けて全然起きなかったのに、諦めてベッドに下ろしたら途端に目覚めて泣き出したぞ……。

・今日の産後HIGH DIARY。

 ちょっと変わったことがあると何でも心配になってしまう。

よく寝ている → 大丈夫なのか? 死んでないか?
なかなか寝ない → 大丈夫なのか? なにか辛いのか?
泣かない → 大丈夫なのか? 泣きたくても泣けないんじゃ……
泣く → 大丈夫なのか? どうしたんだろう?

 本当にこんな具合なので、突然の奇声とかマジでビビって即座にググってしまった。

・それでも、エンジェルケアの導入により、「よく寝ている」の時は安心していられるようになったので、私たちのような心配性のご両親には良いかもしれない。

・このマシンは、よく寝ていると思っていたオムちゃんが実は死んでたら、「死んでるよ!」と教えてくれるすぐれものなのだ。

・正確に言えば呼吸が止まった時にお知らせしてくれるので、即座に人工呼吸などをすることができる。まあ正直、これに頼ることになる可能性など0.1%以下だと思うのだが、両親のための安眠用アイテムだと思えば悪い買い物ではない……。

 *

 8/11の夏コミで頒布予定の作品を入稿しました。「おいしい大秘境カナダ」予価500円です。カナダ取材旅行に基づき執筆された本格的カナダ秘境ホラーです。お楽しみに!

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記