【7/16】俺はプライムデーにこれを買った

   

朝:カレー
昼:サラダ
夜:エビチリ、茄子の揚げ浸し、酢の物、チャーハン、スープ

・昨日言ってた「はじめてのおつかい」の感想まんが的な? いやこれは感想とは言わないか……。

・そういえば物欲しそうにAmazonのウィッシュリストを公開したんですが、それはそれとしてプライムデーだったので、うかうかといろいろ買ってみたんですよ。

 まずはワールドトリガーのまとめ買い。20%オフだったので悪い買い物ではないはずだ。時間ができたらまとめ読みしたいな。

・ワールドトリガーは理想的な漫画だよな……。漫画の理想形という意味ではなくて、私の描きたいような作品の理想形にかなり近いんだ……。

・続いて日用品。

 サランラップ。50mx4本で725円。安い……のか? 100均のラップよりも高いな……。微妙だったかもしれん。

・続いてベビー用品

 おしり拭きは2183円→1600円、オムツは4509円→3309円。このへんはだいぶ良い買い物なのでは?

・後は個人的に酒。

 どちらも200円ずつくらいの割引。割引額自体は低いが、カクヤスよりも安いので、まあいいのではなかろうか。

 あと炭酸水。1614円→1211円。一本あたり50円なので、まあいいかなという感じ。いつもは1Lで100円弱のものを買っているが、重たいので、郵送費込でこの値段ならアリではないか。

・という感じのプライムデーでした。ウイスキーをずっと狙ってたんだけど、初日はなくって2日目くらいから登場してきましたね。達人はプライムデーをどんな感じで活用してるんだろう。

・あと映画を見ました。『プロフェシー』。タイトルからは分からないと思うが、モスマンの映画である。

 これが不思議な映画で、最初はモンスターパニック映画かと思ったんだけど、どうもそうではない。UMA(モスマン)の目撃報告に関する映画のようでいて、途中から謎の電話とか予言とかも絡んでくる。未確認動物の映画と思わせて予言の映画になるとか本当に不思議な作りで、見ていて頭の中が「?」になったが、これは原作が、実際のモスマン目撃事件にまつわるドキュメンタリー本らしく、なのでこういう作りなのだと思われる。フィクションで考えるとよく分からない展開であるが、事実ベースだとそういうお決まりの作りは無視されるからな。事実は小説よりも整合性なし、って感じなのだろう。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記