【3/14-15】メンチカツ+にくたまめし

   

【3/14】

朝:忘れた
昼:フルーツティー
夜:餃子、コンソメスープ、豚味噌漬け

・今日がボードゲームの入稿日。何があるか分からなくて怖いので、昨日・今日あたりはあまり予定を入れないでおいたけど、一件ハラハラする事案が最後まで残っていたことを除いて、まあ何とかなりました。ふう。
 
  
【3/15】

昼:メンチカツ定食+にくたまめし
夜:酒、蕎麦

・筑摩書房に打ち合わせへ。

 写真は浅草橋駅近くの「日本焼肉党」で食べたランチ。メンチカツ定食(550円)+ごはんをにくたまに変更(150円)で700円。700円でこの豪勢さと満足感はすごい。家の近くにこのお店欲しい!

・というわけでたらふく食べたのは良いのだけど、打ち合わせが思いの外早く終わってしまい、17時半頃からメシを食いながら酒を飲む流れになって、お昼を食べすぎたことをちょっと後悔したり。程々に済ませればいいのに、人の奢りだと思うとムリして食べちゃうから……。

・ちくまさんから参考資料を色々と貰ったので、

 とりあえずこれを読み進めてます。

 あと、あんまり参考文献とは関係ないんだけど、ちょっと気になったので貰ってしまった……。近く読んで、できれば感想も書きたいな。

 *

・今日(16日・木曜)の22時から第四回オンライン座談会が始まります!

【3/16開始】第四回オンライン座談会【小説新人賞の受賞はホントに簡単!】

 特別開催のなろう勢の座談会がかつてない盛り上がりを見せる中で始まるこちらの座談会。なろう勢からは「Webで書くこと」「Webから書籍化すること」の長所ばかりが語られているけれど、新人賞からの書籍化を指導する鈴木輝一郎先生はきっと別の側面から新人賞ルートのメリット・デメリットを指摘してくれるはず。両者の意見が載ることで媒体に多様性が生まれ、読者の情報取捨選択の幅が広がるので、これは非常に良い流れ、良いタイミングだと思いますね!

・あと、第三回オンライン座談会のKindle版が発売されたのだけど、これに関しては別エントリーを立てて、また宣伝をば。

 - 日記