【4/18-5/5】明日はゲームマーケットです!

   

・日記を書く時間が…………なかなか捻出できない…………。

 ゲームマーケットで発売する新作拡張用のカードが13000枚、家に届いたんですよ。で、これを1種類ずつ、13枚セットにしてスリーブに収めるという作業を、ゲムマで販売する分、最低150セット分やらねばならないのだけど、もはや考えるだけで鬱になる作業なので、みんなにお願いして、手伝ってもらいました。(報酬が上のピザです)

・そしたら、もうスゲーのなんの。15人がかりだと1時間ちょいで750セット分終わった……。すげえ早い。ちょう助かった。この作業も、まあ1時間くらいなら、そんなに苦痛でもないと思うし(たぶん)、みんなでピザも食えたし、とても良かったのではなかろうか。たぶん。

<一人でやった場合>
・憂鬱
・イライラ
・時間的損失
・虚無感
・義務的

<みんなでやった場合>
・ウオーッ
・ワッショイ!
・エンジョイ
・ハッスル
・ピザ!
※主催者の希望的主観です

 明らかにみんなでやるべきである。明らかである。

・というわけで、できました…………新作拡張「致死量のシナジー」!

 今回の目玉は10枚のコンボカード! そして、三家本礼先生が参戦だ!!

 三家本先生といえば、私のサイトでも10年以上前に『ゾンビ屋れい子』『サタニスター』などで話題となった作家であり、私も当時ひたすらハッスル&エンジョイしていたものである。

 ゾンビ版スタンドバトルとでも言うべき『ゾンビ屋れい子』、世界最強殺人鬼決定戦でお馴染みの『サタニスター』! そしていま、ビームで連載中の『アイアン・ゴーストの少女』も新婚旅行中にカリブで読んだけど、スゲー良かった!

 早く2巻出て欲しい!

・ゾンビ屋れい子の紹介記事はたぶんググれば無数に出てくると思うけど、とりあえず一番に出てきたこちらをリンクしておこう。

『ゾンビ屋れい子』も読まずに暗黒サブカルを語れると思うな

 しかし、このテキスト、逆噴射文体に脊髄の半ばまで汚染されている……。

・この素敵なカードはいつ発売されるのか?! そう、明日5月6日、東京ビッグサイトで行われるゲームマーケットの2日目に出展するのだ。ブースはD56。5月6日でブースがD56! なんということだ、俺は神に愛されている! ぶっちゃけブース自体の立地は微妙でまあまあ逆境なのだが、人間、良いところを先にアピールすべきである。D56! 至上の覚えやすさ!! やったぜ!

・今回発売するのは、まず上でも初回した拡張ルール『致死量のシナジー』。三家本礼先生を始めとした7名の作家による10枚のカードが付属するぞ! さらに、ヤンマガサードで連載中の『ダンゲロス1969』からちょっと若いユキミも参戦だ!

 この『致死量のシナジー』がイベント価格1500円! あと、2種類の過去の拡張シナリオも販売するよ! 1500円!

 この辺は、まあ、Amazonでも普通に買えるんだけど、ゲムマで買った方がちょっと安いので、ぜひゲムマでどうぞ!

 そして、専用スリーブも販売! 1000円!!

 まあこれもAmazonで買えるんだけど、イベントの方が安いので。ちなみにスリーブは60枚入りです。本体+拡張2+拡張3までなら60枚でギリ足りるんだけど、『致死量のシナジー』を買うと足りなくなるので、専用スリーブで揃えたい人は2セットお求め下さい。「なんてじゃあくな商売なんだ! 汚い! 公式汚い!!」と思われるかもしれませんが、印刷の関係で60セットにしかできないんですよ!! ごめんな!

・本体も販売します!

 前回、第一版の時は完全に自己資本で販売したんですが、今回はアークライト社からの発売となります。つまり、メジャーデビューだ! ボードゲーム業界でもメジャーデビューしちまったぜ、へっへっへ。……まあ、ボードゲームはインディーズもメジャーもクオリティは全く変わらないんですけどね。だって、どっちも同じ印刷所使ってるから。

・第一版の時に比べて、カードバランスが調整された他、ゲームモードが二種類追加され、ソロプレイ、5人用プレイにも対応。プレイ人数が2~4人 → 1~5人に増えました!

 そして、口舌院言葉の新デザインカードも追加! やったね!

・ブースに遊びに来るだけで貰えるPRカードもあるよ!

 貰いに来るだけも大歓迎! 「友達のお土産に」「なんとなく記念に」とか、そういうのもOK! ブースD56に遊びに来てね!
 
 
 *
 
<今後の活動予定>

【5/6】ゲームマーケット
【5/12】B&B「架神恭介×菊池良×やしろあずき「漫画家・作家・ライターのための生存戦略?コンテンツのデフレ化が進む中、どう生きる?」」イベント
【5/26】トークメーカー・ボードゲーム部
【6/9】マンガ新連載研究会・ビジネス大交流会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記