【7/7】ちんこアピール

      2019/07/09

朝:ローストビーフサンド、オニオンスープ
昼:フルーツサラダ、パンケーキ
夜:ハンバーグ、わかめとキュウリの酢の物、ポテトサラダ、味噌汁、米

・オムちゃんのオムツを替えたりミルクを飲ませたりしながら、カリカリとお仕事をしていた。ダンジョン&ダンゲロスのクラウドファンディング1万円以上コース限定シナリオの第一弾がだいぶ完成したぞ!

・お義母さんがごはんを作ってくれてるので、すごい助かる……。私一人だけなら食事はなんとでもなるのだが、今は妻が母乳を作るためにバランスよく三食食べる必要があり、バランスの良い食事、というところまで考えると、料理の家事コストがだいぶ跳ね上がってしまうので。

・いま目下の悩みは、オムちゃんが授乳時間(2~3時間おき)以外のタイミングで「おなかすいたー!」と泣き出した時にどうすればいいのか、というですね……。母乳なら欲しがるだけあげちゃっていいらしいんだけど、粉ミルクはあんまりあげすぎるのも良くないので、どうしたものかなあ、と。

・今日の産後HIGHDIARY。

 みんなも気をつけような! 赤ちゃんは良くても大人はダメらしいぞ!

・しかし、部分的とはいえ、成長することでスペックダウンする部分もあるんだな……。いや、もっと年齢を重ねればスペックダウンするところばかりなんですけど。

 *

 これ、漫画自体も面白かったんだけど、サムネイルが強いな、って思って。

 こんな感じになって、「ちんこ」のワードがサムネイルですごい存在感を主張してて、「サムネイルだけで強い」感じが出てるんですね。これ、バズりを意図的に狙っていくなら使えるテクニックかもしれない。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記