【7/8】卒業プロ乳児

   

朝:ホットケーキ
昼:肉そば
夜:ローストビーフ、ソーセージと野菜のマヨソース炒め、中華スープ、米

・はわわ、お義母さんが熱を出して倒れてしまった。

・というわけで、今日は家事+区役所に出生届を出したりなんだかんだ。その代わり、仕事はお休みして、帰ってからはオムちゃんの面倒を見つつ、ゲームとかしてたよ。

・出生届の話。

 まあ……別にいいんだけど、なんだろうこれ。

 そういうことなのかなあ? てことは出生届を出して、両親ともに無職だったりしたら、児童相談所の方に「要注意家庭」みたいな感じで話が行ったりするんだろうか……。

・聞いてみました。

 へー、そういうことなのか。「えっ、ちょっと、こちらでは分からないので……」とか、「上の方に聞いてみますね」とかの反応になるかな、と思ってたんだけど、スラスラっと答えてくれた。こういう質問をするの、私だけではないんだろうな。

・帰りに肉そばナミキで昼食。

 立ち食いそばなんだけど、背脂の浮いた豚骨醤油スープで、もやしと豚バラ肉が入っている。これは肉盛り+温泉卵入で700円。

・一応、日本そばの分類に入るが、このようにコッテリ目の構成なため、二郎を食べたのに近いような満足感を得ることができる…………が、700円あれば普通に二郎が食えてしまうため、そう考えるとやや微妙かもしれない。

・この店だけのオリジナリティを満喫するのであれば、むしろ出汁そば(400円)をチョイスするべきかも。おそらく背脂スープのかけそばになると思うのだが、それだとヘルシーさや満足度、コスパのバランスが良い気がする。

・おうちに帰って、オムちゃんを膝上に乗せながら、久しぶりに『貞子vs伽椰子』を見直した。

 何度見ても素晴らしい映画だ……。ちなみにDVDも持ってるんだけど、ディスクを差し込むのが面倒なので、AmazonPrimeで見た。Prime会員ならタダで見れるからみんなも見よう。

・そういえば娘がついによく分からない理由でギャン泣きし始めました。

手が掛からなかった時期も終わりか~~、という思いと、静かに寝てばっかりで気付いたら死んでそうでコワイという思いから解放されホッとしてる気持ちが半分半分くらいですね……。

こんな時期もありました

・今日の産後HIGHDIARY。

 

 わ、私の絵は発展途上だから……伸びしろしかないから……。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記