【5/15-18】肉を食い散らかす

   

・先週の『残穢』の研究に続き……

 今週は『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』を見て研究を行いました。

 こちら、毎週日曜にしばらく行ってますので、参加者募集中です。参加者が増えてくれた方が助かりますのでぜひ。

・で、これをやりながら肉をムシャムシャ食ってるんですね、私は。

・前回の『残穢』の時はタンドリーチキンを大量に作って食ってましたが、今回はスペアリブのBBQソースを作ってみた。本当はバックリブが良かったのだが、バックリブ、近所のスーパーに売ってないんだよな。

・というわけで、スペアリブの感想なんですが、「美味いは美味いが、想像の範囲を超えない美味さ」という感じでした。あとスペアリブ肉が普通に高い。グラム170円くらいなんだけど、「この骨の部分もグラムに含まれてるんだよな??」と思うとなんか損した気持ちになる。我ながらひどい貧乏性ですね!

・価格、味わい、満足度などを総合するとタンドリーチキンに軍配が上がる。ヨーグルトとカレー粉と塩コショウを混ぜて鶏肉に漬けてフライパンで焼くだけでできるので、意外と簡単だぜ。

・はー、しかし、お外で肉を食ったり酒を飲んだりしてーなー。私は自粛中もやることがあるし(クリエイティブなことを色々やってる)、ビリーズブートキャンプで運動もしてるし、妻と娘も可愛いしで、経済的不安を除けば、ほぼ100点満点でコロナ禍に対処していると思うのだが、それはそれとして外で肉食ったり酒飲んだりしたいぜ。

・しかし…………外で人と合わない生活というのも、これはこれで楽ではあるな……。時間を使える……。

 *

 というわけで、いま、業務の一環でまぐろくんに平成ライダーの記事を書いてもらってるんだけど、上に書いた通り、結構文章が上手くて、一応チェックしてるんだけどあんまり言うことがない。「ああ……いいんじゃん」みたいな。今後ともがんばってください。

 *

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)



 - 日記