【7/1】危険な脳汁

   

昼:極上肉うどん
夜:チーズ豚丼、味噌汁

・うぎゃあああああ! オムちゃんかわいいいいぃぃ、あぎゃああああっっ!!

・もうすぐ妻とオムちゃんが退院して、オムちゃんがおうちに来る……24時間いっしょにいられる……ヒイッ、ヒッ、ヒィ~~嬉しィイィィ~~~。

・しかし、嬉しい一方で、産院の24時間見守り体制が終了することに対する不安感も少なからずある。医療関係者や助産師といった乳幼児のプロたちが多数いて、いつでも疑問や問題に応えてくれるというのは本当に心強く、素晴らしいサービスであると思う。

・欧米とかは一日入院とかで退院するらしく、それは無痛分娩が前提ではあるのだけど、いや、この安心感をカネで買えるなら、そりゃ買いますよ。

・そして、乳幼児突然死症候群が怖すぎるので、エンジェルケアを買ってしまった。オムちゃんの動きを検知して、呼吸や動きがなくなると警告音を発してくれるのだ。こんなかわいい生き物がいなくなるとかマジでありえんからな。世界の損失……いや、宇宙の損失……。

・レビューを読んだ限り、誤動作も多いらしく、誤動作でアラームが鳴ってオムちゃんが起きちゃうこともあるようだが、まあとりあえず試してみよう。ウチのオムちゃんは本当にずっと静かに寝ている子なので、たぶん誤動作しまくるんじゃなかろうか……。

・今、われわれは明らかにおかしな脳汁がドバドバ出ており、夫婦共に正常な判断ができていない状況だと思われる。われわれは出産前は「0歳時のうちから容赦なく保育所にブチこもう」とお互い言っていたのだが、正直今は手元に置いておきたくて仕方がない。妻も「幼稚園からでいいんじゃないか、って思い始めてる」とか言い出している。おそらく正常な判断ではない。

・切迫早産で絶対安静だった頃の妻は「外にお酒飲みに行きたいー」とよく漏らしていたが、「俺が面倒見るから、体調戻ってきたら遊びに行ってもいいよ」と言っても、「あんなに外に出たかったのに、今はオムから離れたくない……」と言い出す程である。

・いやでも、この状況は明らかに、さすがに、今だけだと思うので、脳汁分泌が切れたタイミングで揺り戻しとかが発生しないように、もうちょっとクレバーに対処しなければならない。今とか、オムちゃんがウンコしたら、「よしきたァァッ!!! どけどけーッ、オムツは俺が替えるーッ!!!」みたいな勢いなのだが、このテンションなのは流石に今だけだと分かっているぞ。

・今日の育児エッセイまんが。

 しかし、そんな私でも今日のエンドレスオムツ替えは「これに終わりはあるのか……??」と感じたよ。

 *

 ジャンプ感想も書いたよ(オムちゃんの様子を見ながらジャンプを読んでた)。トーキョー忍スクワッド、山のようにツッコミどころがあってすごい。忍スクワッドの感想だけ異常に長くなっている。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記