【10/9-10】功徳のどんどん溜まるネクタイ

   

【10/9】

朝:サンドイッチ
昼:もやしとキャベツの茹でたやつ
夜:ハンバーグ、サラダ、米、味噌汁

・「お、おかしい……。昨日あんなにリフレッシュしたはずなのに、もうめちゃくちゃ疲れている……」

・↑火曜日のタイミングですぐこんなことを感じてしまうことに問題意識を覚えていたのだが、ちょっと理由が分かった気がするぞ。休日の日月の間に仕事が溜まっていて、火曜日の仕事量が必然的に莫大になってるんだ。

・とはいえ、日月を休むのはマストなので、火曜日に意識してムリをしすぎないようにすることで対処しよう。
 
 
【10/10】

朝:梨トースト
昼:のり弁
夜:カレー

・いま仕事でお世話になっている高橋孝信先生が、中村元東方学術賞を受賞されたので授賞式に出席。

・高橋先生はタミル語の専門家で、いまインド学周りのことを色々調査してるんだけど、マイナーなタミル語文学で今の地位を築いているのはとてもすごいことらしい。

 なんかいろいろと話を聞いていると、インド哲学周りは仏教学をやっている人はまだ大丈夫なんだけど、ちょっと外れてジャイナ教とか六派哲学のマニアックな方とかに進んでしまうと一気に就職(研究職)が厳しくなるようだ。タミル語文学に至っては誰もやっておらず、厳しいなんてもんじゃなかったらしい。

・高橋先生のご家族と、宮本先生にご相伴に与り、カレーを食べて帰宅! 高橋先生、本当におめでとうございます!

 *

・宣伝!

 妻からお返事が来ました! かがみ家の豊かな豪華客船ライフに寄与するために、みんなも積極的にファンボックスで支援しよう!!

 レギュラーのお仕事! 『カメラを止めるな!』すごい良かった!

 そしてこちらのイベントもよろしくお願いします……! 来てね!
 
 *

<今後の活動予定>

10月10日 中村元東方学術賞出席
10月14日 ヨガ&幸福の科学映画視聴
10月15日 佐渡島さんと対談
10月21日 講演会(@東北公益文科大学文化祭)
11月3日 漫画家のためのビジネススキル講座
11月24日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記