【7/2-3】タピオカうまい

   

【7/2】

朝:豚丼、味噌汁
夜:閻魔ラーメン

・入院中の妻のお土産にタピオカミルクティーを買っていった。

 中野坂上にそれはもう混み合いそうなタピオカ屋が新しくできたのだが、なぜか知らんが閑古鳥であり、待ち時間ゼロで買うことができたのだ。

・で、タピオカミルクティーなのだが、これ、すげえ美味いな……! びっくりした。今まで心の底で少しだけバカにするところがあって、「いや、タピオカって今更じゃん」とか「想像できる味だよね」とか「特にインスタヴァエするわけでもないし、なんで流行ってるのか謎」とか「タピオカのために行列って……」とか、あッ、これ、少しだけじゃないな、結構バカにしてたな……!

・で、実際飲んでみると美味えの! おっさん、驚いちゃったよ! チューっと吸い込むと、黒糖で味付けされているであろう甘いタピオカが2~3個くらい口の中に飛び込んでくるんだけど、ミルクティーのほろ苦さとタピオカの甘さと食感が見事なマリアージュとなっており、確かに「想像できる味」なんだけど、それでいて同時に「想像を超える完成度」っていうか。いやもう思ってたのと全然違った。すげえわ、タピオカミルクティー。おっさんの負けだよ!

・帰りに閻魔ラーメンっていう唐辛子と山椒を特徴とするラーメンを唐辛子増し、山椒増しで食ったら、美味かったけど、途中から目眩と吐き気がしてきて、翌日は腹が痛くなったので、もう私の身体はむやみに辛いものは受け付けないのだなということを悟った! 私はもうタピオカに生きるよ!

・今日の育児エッセイまんが。

 第一弾と書いたが第二弾以降はノープランである。いや、ふしぎなことはいろいろあるんだけどね。

【7/3】

朝:スイカ
昼:豚丼、納豆、味噌汁
夜:トマトスープ、ズッキーニと鶏肉炒めチーズ乗せ、米

・今日はオムちゃんが退院の日だ! 妻もおうちに帰ってくる!

・かわいい妻! かわいいオム! 家に! カワイイが! 飽和する……!!

・というわけで今日の育児エッセイまんが。 おうちで眠るオムのかわいい写真はこちらに載せました。

 産後HIGHDIARYは私の産後ハイが終わるまで続くのだ……。

・家族が一人増えて三人になったわけですが、実は明日からさらに一人増えて四人になります。お義母さんです。しばらく助っ人に来てくれるんです。イェー!

・この日記を書いた後、私と妻ははじめてのミッション……沐浴に挑む……。

 *

 なんじゃい、こりゃ? という感じだと思いますが、こういう経緯なのです。

 このシナリオはいま企画進行中の作品のものだったのだけど、リリー・チャウダー先生がさっそくまんがにしてくれました! ワーイ!!(ストーリーも途中からリリー先生のアイデアになってる) このエピソードはいつの日か、ぜんぜん違うキャラで商業作品になるかもしれないので(ならないかもしれない)、その時をお楽しみに……!

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記