【5/13-14】純粋に意味が分からない

   

・うおおおお……。

 コロナ禍で、「うわあ……人間って愚か……」みたいな一面が浮き彫りになりまくっている昨今ですが、パチンコ行列と同レベルで愕然としてしまったのがマイナンバーカードで役所三密のアレですね……。

・何故なんだ……郵送でも申請できることを知らないのか? 今すぐ10万円がなければ死ぬ、ということならまだ分かるが(しかし実際は郵送の方が支給も早い可能性がある)……感染可能性を避けるためにマイナンバーカードのオンライン申請が推奨されていたのであって「あ、これ役所に行かなきゃダメだわ」となった時点で、普通はオンライン申請を諦め……ないのか? なぜなんだ。純粋に意味が、分からない……。

・家に閉じこもってるの飽きたから「役所に行く」という理由で外出している……というのが、想像する限りでは最も理解可能なアンサーでしょうか……。

・産後HIGH DIARYを描いたよ。

 妻から「かがみさんは正座を描くのが苦手ですね」と言われて見本を示された……。

・それともう一つ、FANBOXに記事をアップしました。

 先日行われた同時試聴イベントで得た知見を元に書きました。次回の同時試聴イベントは『テイキング・オブ・デボラ・ローガン』。ご興味のある方は17日(日)の21時にこちらのDiscordサーバーにご参加下さい。

 *

・せんでん!

 アークライトECサイトの方は5月いっぱいで取り扱いが終了します。その後はAmazonで販売予定ですが、ECサイト限定特典の「みか」は今だけしか入手できないので、ぜひ! 『ダンゲロス・グレイテスト・ウォー』に付属します。

 *

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記