【5/8-12】危険察知

   

・妻が昨日、変なまんがを読んでいた。

 私が娘の寝かしつけを頑張ってる間、『連ちゃんパパ』を読みながら、「クズ……」「本物のクズ……」「救いがたいクズ……」と何度も呟きを漏らしており、よく分からないが、相当の劇薬を摂取しているのだろうな、ということは伝わってきた。

 多少興味を覚えなくもないが、護身的な意味で近付いてはいけない気がする。

・みんなのために地獄のフタだけ開いておいて、私は引き返そう。

・おそらくだが、『仁義の墓場』的な代物なのだろうな、という予感がする。

・『仁義の墓場』も主人公がクソすぎて、途中で主人公が襲われて死にそうになるのだが、「死ね! 頼むからここで死んでくれ!!」みたいに思いながら見た記憶がある。「これ以上クソになるのを見たくない」「死んでくれたらここで止まる!」的な心理が働くのだが、妻も似たようなことを言ってたので、おそらく同様の方向性なのだろう……。

・ジャンプの感想書いたよ!

・産後HIGH DIARYも書いたよ!

・あとグレイテストウィークが延長しました!

「ダンゲロス・グレイテスト・ウォー」を購入された方はぜひご参加下さい! 参加してもらえるととても嬉しい。

・あとサムライ8精読会、まだやってるんですけど、これの出口戦略どうしよう……。

 本当は夏コミで「サムライ8完全攻略本」を出す予定だったんだけど、夏コミがなくなったので……。どうしよう。

<今後の活動予定>

5/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
5/31 定例会
@マンガ技術研究会

※毎週金曜夜(5/6までお休み):ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記