【9/28】仕事をしない理由がなにもない

   

昼:麺職人(担々麺)
夜:カレー、サラダ、酒

・今日はイエローサブマリンで体験会…………だが、それは助手のまぐろくんに一任した!

 まぐろくん、お疲れさま……!

・そして、お義母さんが来てくれたので、オムちゃんのお世話も任せた……!

・というわけで、「これはもう仕事をしない理由が何もない」という状況だったので、非常な集中力を要する作業――、連載準備中の作品の脚本化を行い、昨日書いてた10ページと合わせて、第一話の50ページ分を書き上げたぞ。頑張った。

・作業時間は大体3時間くらい? ものすごい疲れたし、これ以上は頑張れなかったので、逆に言えば、一日3時間、オムちゃんを頼んだりして集中する時間を作れるなら、集中を要する仕事も問題なくできるのかもしれない。

・その3時間で小説とか漫画原作とかをやって、残りの時間はオムちゃんをだましだまししながら日記を書いたり、エッセイ漫画を描いたりするイメージ。

・夜はAPEXとかWorld War Zとかをやってた。World War Z、イージーモードですら2人で3回トライしてギリギリクリアみたいな感じなんだけど、これ、足りない枠は野良で集めないと厳しいのかな。AI操作だとヘッドショットを全くやってくれないし、回復アイテムとかも取ってくれないし、戦力が激減するのかもしれない。「素直にオンラインに繋いで野良の人と一緒に遊べ!」というメッセージ性を感じないでもない。

・今日の産後HIGH DIARY。なんと初めての前後編だ!

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ(予約したい人はコメント下さい)
10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 未分類