【9/19】小さいメガドライブさん

   

【9/19】

朝:納豆、味噌汁
昼:カルボナーラスパゲティ、サラダ

・朝、オムちゃんが6時に起こしてくれるので、ミルクをあげてから、いろいろと更新などを。

・9時頃に限界が来て、二度寝した頃に「赤ちゃん訪問」で助産師さんがおうちに来た。その時のことは明日の産後HIGH DIARYにて。

・中野区役所に行って、オムちゃんのマイナンバーカードを発行してもらい、そのまま三人でイタリアンのお店でスパゲティを食べた。

 これはなにげに月面着陸めいたイベントであり、つまり、乳幼児を連れていても外食が可能(店舗によるが)ということが分かったのだ。われわれ夫婦の行動範囲が広がる……。

・今日の産後HIGH DIARY。

・今日は19時に絶対に仕事を終えてメガドライブミニをすると誓い、実際に15分オーバーしたが、19時15分からメガドライブミニに着手したぞ!

 最初はシャイニングフォースをやったのだが、ゲーム性はともかくとして色がピカピカしすぎていて、今のモニター環境でやるとだいぶ目が辛い……。そこでラングリッサー2にしてみたところ、こちらはグラフィック的な辛さもなくゲーム性も非常に面白い。

・メガドライブは子供の頃の憧れの機種だったからな……。私の家にはファミコンがあったので、さすがに幼少期の頃の私は「ファミコンがあるのにメガドライブも欲しい」などと言うことはできず、「そういうハードがある」というフワッとした情報のみを抱いていたのだ。そのメガドライブが30年越しに私の手元に……おっふぅう……。

・なお、同様の立ち位置であるPCエンジンは、友達の石川太陽くんが所持しており、太陽くんのおうちで結構遊んだため、PCエンジンミニにはそれほど心が動かなかったのだ!

 まあ、友達に石川太陽くんがいなかった同年代の皆さんはPCエンジンminiを買うと良いのではないだろうか!

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ(予約したい人はコメント下さい)
10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記