【12/10-13】光陰のやろう矢の如しかよファック

   

・はっ、と気付くといつの間にか信じられないくらい時間が経っていて愕然としますね……。というわけで、ここ数日のことを五月雨式に。

・月曜日。燕尾服を着てきた。

 とりあえず、どんなもんかという感じで着てみた。今度、新婚旅行で豪華客船に乗るので、そこでディナーをしたり、ダンスホールで社交ダンスを踊ったりする時に燕尾服が欲しいんだ。

・今回着させてもらったのは競技用の燕尾服なので、普通の燕尾服とはちょっと違うらしい。こちらだと安く譲って頂けるとのことだが、まずは普通の燕尾服を見に行って違いなどを確認しようと思う。

・火曜日はオフだったので、先日の交流会で知り合ったデザイナーの方と妻を交えて食事をした後、ソニー保険の人に来てもらって妻の保険加入手続きを進めた。で、後は地球防衛軍だ。地球を防衛しまくったぞ……!

・エアレイダーの戦術可能性の一つとして、いま私は焦土作戦というものを考えている。ナパーム弾をばらまく空爆があるのだけど、ナパームなので当然、着弾すると暫くの間そこで燃え上がる。ただ、その火柱の間隔が少し開いているので、エアレイダーをその火柱の真ん中に立たせるわけだ。すると……接近してくるタイプの敵はエアレイダーの周りをウロチョロした結果、火の中に飛び込んで死んでいくのである。

・これ、敵が強くなって酸とか糸が飛び交うようになるともうムリかもしれんけど、とりあえずノーマル序盤では使える戦術だった。トーチカを併用すればもう少し行けるかも?

・これに限らず、敵が近寄ってきたら、自分のいる場所に空爆要請して、そっから必死に後ろに逃げて、追いすがってきた敵をまとめて爆殺するのが良い感じである。エアレイダーは武器3つとも全て空爆を持って出陣することもしばしばだ。

・水曜。講談社に行って、新宿のネームタンクに行って、それから東洋大学に行って、合間合間で別の仕事して、おうち帰ってからも仕事してた。ふう。

・そういえば日々のあれこれに追われてスッカリ宣伝ができてなかったんですが、木曜の14日にはGOTTA2CAFEでダンゲロス・ボードゲーム会があるんですよ。

 拡張シナリオ#3、ならびに公式スリーブも手売りしますんで、よろしくね!

 - 日記