【12/9】同時多重着床

   

朝:野菜炒め
昼:豚肉とりんごのバター焼き
夜:にんにく鍋、米

・んんんん~~~~~、能率が下がってきた。集中力が足りない。

・火曜が休みで、水木金と3日カリカリ働いた結果、4日目にこれだけ集中力が落ちるということは、おそらくパフォーマンス的には週2日休みにして、火曜・土曜あたりを休みにした方が良さそうだな。もしくは一日の労働時間をもっと下げるか。

・作業予定は順調に遅れているけど、まあなんとか許容範囲の遅れに収まっています。たぶん。

・夜はダンゲロスの現在進行中のキャンペーン『ダンゲロス妖怪大戦』に途中まで参加。相手が激しく射精した結果、こちら側の陣営のPC(プレイヤーキャラ)が二人も着床したのが本当にひどく、そして、いつもどおりのダンゲロスである。

キャラの備考欄に「受精」って書かれてるの本当にひどい。

 しかもこれ、何かの悪ふざけとかではなくて、ゲームのシステムとルールに適正に則った結果としての100%妊娠であり、本当にひどい。あの能力が発動して、この能力がそうなれば…………うん、確かに100%妊娠するわ、誰がゲームキーパーをやってても妊娠させざるを得ない。如何ともしがたい。ひどい。

・ダンゲロスは別にゲームとして射精とか妊娠とかを推奨しているわけではまったくないのだが、色々と不幸な偶然が重なると、こうして同時多重着床現象などが発生してしまうのである。まあ、めちゃくちゃ笑ったけど。

 *

・地球防衛軍5、なんだかエアレイダーの弾幕が凄まじいんですが。

・エアレイダーの装備(特に空爆系)は自動リロードが多いんですね。手に持ってなくても、別の武器をぶっ放してる時でも勝手にリロードしてくれる。なので、手持ちの空爆を使って、別の空爆に持ち替えて、それを使っている間に自動リロード中の空爆がリロード完了して、持ち替えて空爆して…………を延々と繰り返せる。これまでのリロード待ち時間がないので弾幕が途切れない。

・まあ、言うても空爆系は上から下への攻撃なので、弾幕と言ってもストッピングパワーにはいまいち欠ける気がしないでもないですが。なんか今回のエアレイダーは上から下に撃つレンジャーみたいなニュアンスが強い。ほとんどスナイパーライフルみたいな感覚の空爆とか、ほとんどショットガンみたいな感覚の空爆とかあるんだけど、この辺は本当に「弾丸が上から飛んでくるレンジャー」みたいな感じである。

・後ね、ビークル。残弾使い切りで終了だけど、弾が残ってる限りはリロードナシで撃ち続けられるので、やっぱり弾幕がすごい。昨日の日記でも書いた兵員輸送車のグレイヴの弾幕もだし、デプスクロウラーなんかもガンガン撃ち続けられる。

・早くヘリ出ないかなー。私はヘリが大好きなんだ。なかなか操作が難しくて、ヘタを打てばあっという間に撃墜されちゃうヘリだけど、5ではなんとか乗りこなしたいぜ。

 - 日記