【2/21】保育園に関する悲喜こもごも

   

朝:味噌汁、納豆、サラダ、米、味玉
昼:唐揚げカレー、味噌汁
夜:スタミナ焼き、サラダ、米

・そういえば昨日の話になるんですけど、無認可保育園の見学に行ったんですよ。

 期待していたベビーシッター補助制度が意外と高く付くことが分かったので、都の補助金を使って無認可保育園に預ける方向で決めました。

・……というのを書いている途中で、衝撃の事実を知ってしまったんですが、

これ、無認可保育園への補助金でも同様の雑所得になるようです。マジか~~。てことは月額+2万じゃ収まらないぜ。おそらく+3万オーバーになる……。

・それでもベビーシッター制度を使うよりは現状では現実的だし、他に選択肢もないんだが。皆さん、これはよくよくお気をつけ下さい。

 国会では音喜多さんが動いてくれてるようだけど、そんなにすぐにどうこうはならないと思うので、しばらくは払うものだと覚悟するしか無いな……。

・夜はダンゲロス会。

 ひ、ひええ……。#3を初見クリア……。ば、ばかなー。

 終盤で盤面が凄まじい修羅場になって、みんなが「ウギャー」とか「アギャー」とか叫んでて、私はそれを見てホクホクしながら、「フォッフォッフォッ、攻略法を確立しないとこうなるんじゃよ、フォッフォッ」とか思っていたら、みんな、「ウワー、キツい! こうするしかない!」「後はこうすると可能性が!?」「それに賭けるしかない!」「可能性が見えてきたぞ!」「あれ? いけるのでは??」「行けたー!!」みたいになっていって、私は「はあ……??」って感じで呆けていた。

・ま、まあ、とりあえず……みさくさん、完全攻略おめでとうございます……。初見クリア……しちゃうの、これを……。

 というわけで、ダンジョン&ダンゲロス、好評発売中です。DX版にはプレイヤーキャラクターを12キャラから選ぶことができ、難易度とコンセプトの異なる7つのシナリオが封入されてます。長く遊べるゲームとなってますので、ダンジョン探索ゲームがお好きな方はぜひ!

 *

<今後の活動予定>


3/1 定例研究会(@マンガ技術研究会
3/18 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
4/25 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記