【11/14】小人閑居してサムライ8

   

昼:もやしと挽き肉の中華炒め、中華スープ、米、納豆、漬物
夜:マトンのドライカレー

・小人閑居して不善をなす、という有名な言葉があるが、今の私はまさにそれであり、仕事にやや余裕ができてきた私は、多くの時間をサムライ8に使ってしまったのである……。

「ふふん、俺はもうこの2ページを完璧に読解してしまったぞ!」とふんぞり返っていたのだが……

 思わぬ角度からの新説が発表され、これまでの議論が白紙になってしまった。

・い、いや……。でも、「八丸は骨河に近付いただけ」だとしたら、なんで垂直ジャンプして接近するんだ???

・こういった研鑽を重ねて、われわれはサムライ8の真実に近付こうとしているのだが、一方で「動きよりもセリフの方が意味が分からない」という声もあり、そちらもそちらで確かに意味は分からないんだよな……。意味や文脈の方からコマの意味を読み解く研究も行われており……研究対象が無数にあるぞ、サムライ8。

・とりあえず私のスタンスとしては、「まずは絵的なところから読み取れるものを確実に理解していく」という基礎研究に重きを置きたいと考えています。

 *

・今日の英語の勉強。

 shakeにそんな意味(というかニュアンス)があるなんて知らねえよ……。

・loveにも名詞としての「いとしい人」くらいの意味があるらしくて、なんつーか、英語って、ある程度以上になると、もうニュアンスで捉えていくしかねーなって感じがする。

 *

・よもぎさんがダンジョン&ダンゲロスの動画を作ってくれたよ!

 私もまだ見てないので、この後、見る!

・そんなよもぎさんと共同制作した新シナリオ『殺人ミステリー』は11/23のゲームマーケット秋(ブース: N69-70)にて発売です。

・今日(金曜)の19時から東中野ディアシュピールに来てくれるとテストプレイにも参加できるぞ!(テストプレイ希望者3名以上で催行します) 詳しくはこちらから。

 *

<今後の活動予定>

11/16 ゆうきゆう先生の脱出ゲームのテストプレイ
11/20 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(マンガ技術研究会)
11/21 東中野バル
11/23 ゲームマーケット
11/26-28 実家に帰る
10/30 マンガ技術研究会の定例研究会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記