【7/17-18】妻ちゃんお手伝い日記

   

【7/18】

朝:忘れた
昼:お茶漬け
夜:ケバブサンド、チーズ、生ハム、ワイン

・今日は水曜日。妻にお仕事を手伝ってもらう日である。妻も妻で自分の作業が忙しそうだったので、今日は午前中だけお願いした(10~13時)。

・以下、やってもらったこと一覧。

☆キノコイン報告
☆マンガ新連載研究会のメンバーリスト更新
☆ツイッターでの宣伝
☆ファンボックス記事

・キノコイン報告というのは、マンガ新連載研究会の内部で流通?している、なんちゃって仮想通貨であり、流通というか無から無限に湧き出るので、なんだろう……。まあ、なんちゃって通貨である。これに関しても時間があればいろいろと書きたいことがあるのだが、まあともかく、これの定時報告を妻にお願いしてみた。とはいえ、これは毎日やらねばならない作業なので、これで永続的に私の仕事が一つなくなるわけでもないのだが……。これの抜本的解決は今まさに手掛けているところである。

・で、次。メンバーリスト更新。これは実に3ヶ月も前から「やるべきタスク」になっていたのだが、妻にブン投げたところ、なんと1時間強で終わらせていた。マジか。そんなにすぐに終わることだったのか。やればすぐ終わるのに先延ばしにしてる、そんな作業っていっぱいあるよな!

・ツイッター宣伝もお願いしてみた。

 やれるじゃないですか、妻さん……。さすがに架神恭介アカウントをやってもらうわけにはいかないけど、こういうアカウントであれば全然宣伝もお願いできちゃうじゃないですか……。いいぞ、いいぞ~~。

・さらにはファンボックスの更新までお願いしたぞ!

かがみさんの好きなところベスト3(byかがみ妻)

・有料記事なので! 月額1000円以上の課金で! この記事が読めます!!!!!!

・そうして、妻が手伝ってくれたおかげで私は夜から休むことができたのである……。今日は19時で仕事が終わった……。健全化している……私の労働環境が……。

・健全化した労働環境のおかげで夜に映画を見ることもできたぞ。

「妻に書かせた記事の文章量の方が圧倒的に多いじゃないですか!」というコメントが来ていて、そちらにも返信したのだが、文章というのは実は短ければ短い程いいのだ。同じ内容を伝えているなら1000字の文章よりも100字の文章の方が良い。何が言いたいかというと、ピラニア3Dのレビューはこの分量でも十分にその作品の本質と魅力を伝えられていると私は思うのだな。

・ワインがだいぶ脳みそに回っていたからこのくらいしか書けなかったという面もあるにはあるが、文章は短い方が良いというのは本当なのだ。長い文章を書いたらえらい、というのは、まあ中学生までだな。

 *

<今後の活動予定>

【7/19】はじめてのダンゲロス(@高田馬場 GOTTA2CAFE)
【7/21】オバケン
【7/25~30】カナダ
【7/28】サイン会(@カナダ)
【7/29】マンガ新連載研究会定例会

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記