【3/21-25】中止とかのお知らせ

   

・書くべきことがたくさんあるのだが、ありすぎて時間がないと書けない→書く時間がない→書けない、になりそうなので、最低限のご連絡を中心に書きますね。

 まずこちらです。今週金曜(3/27)のダンゲロス会は中止になりました。仕方ないね!

 ゲームマーケットも中止となりました。

 ゲームマーケットの運営元であるアークライト社が手数料無料の通販ショップなどを開設してくれるとのことなので、それらを中心に通販で新作を販売していく予定です。

・おそらくコミケも中止でしょう。私は比較的コロナの影響が少ない職業でしたが、ついに経済的打撃につながってきました。ゲムマとコミケの中止により、控えめに見積もって30万程度の経済損失となります。

・4月から雇用予定だったまぐろくんに投げるはずの仕事も減ってしまった。イベント系の企画も組めないし、今年はヤバいかもしれん。

・なお、3/30-31に一泊二日で訪問予定だった千葉の浦安万華郷も現状はキャンセルの方向です。あと一日だけ様子を見ますが、千葉県から往来自粛要請も出たし、難しそうだ……。

・今週土曜のマンガ技術研究会の定例研究会は本当の本当に最小構成で行う予定です。私は自宅からリモート参加します。

・他にもダイヤモンド・プリンセスのアウトブレイクの話とかワニの話とかクラウドファンディングのお手伝いをしてきた話とか色々あるんだけど、時間がないので全部割愛! 今もオムちゃんがむちゃくちゃタイピングを邪魔してくる!!! キーボードをバンバン叩いてくる!!!

・産後HIGH DIARY描いたよ!

 *

<今後の活動予定>


3/27 『仁義なき聖書美術』発売
3/28 定例研究会(@マンガ技術研究会)&誕生日
3/30 浦安万華郷
4/15 初めての人歓迎会&今月のニュースと新連載を振り返る会(@マンガ技術研究会
4/25 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979
(FANBOXに月額課金すると、その溜まったお金でかがみ家が豪華客船でクルーズします)

 - 日記