【9/18】オムライス・エクスペリメント

      2019/09/20

朝:脂ギトギト肉汁
昼:脂ギトギト肉汁、サラダ
夜:台湾まぜそば、追い飯、卵スープ

・そういえば、脂ギトギト肉汁ですが、飲んでいって少なくなったらお湯を足していったところ、昨日くらいからあんまり脂ギトギトではなくなり、豚バラ肉もパサついてきました。

・(そして腹持ちも多少悪くなった)

・あと体重が61kgになった……。1kg前後のプラマイは当然あり得るものだと思うけど、「脂ギトギト肉汁すごい!」ってなってたので、これのダイエット効果は幻想なのだろうか……という想いに駆られたりする。

・朝、オムちゃんに起こされたので、ミルク後にそのまま仕事して、昼頃に2時間ほど寝てから、マンガ技術研究会の動画収録&打ち合わせに行った。

・次からの動画収録では、私の『産後HIGH DIARY』をごとうくんがダメ出しするシリーズを収録するらしいぞ。

私「そういう企画やるんだったら、始めたばかりの頃のヘタクソな時にやった方が良かったなー」
ごとう「ぜんぜんまだ間に合うから大丈夫だよ!」

 大丈夫だよ!じゃねーよ!!

・そんな産後HIGH DIARY。

 母子手帳ってそんなの書く欄があるの!? し、知らんかった……。

・他にやってることとしては、オモチャを目で追わせて、私の体の後ろに持っていく。左から背中側に隠した後に左からオモチャを取り出せば、オムちゃんはそのまま目で追ってくれるが、右からオモチャを取り出すとオムちゃんは目で追ってくれない。

・そのまま考えると、「入った側から同一物が出てきた」時は認識できるけど、「入った側と逆から同一物が出てくる」と認識できないということになるわけだが、いちど背中で隠しているのに存在の連続性が意識上保たれているというのは生後三ヶ月弱にしては認知能力が高すぎる気もするので、これは我ながら眉唾モノである。

・「オモチャAを左側から背中の後ろに隠して、オモチャBを左側から出した」場合に反応するかどうかで検証できる…………か?? でも、単に「オモチャが目に入って嬉しい」なだけな気もするんだよな。

・夜は資料を読んでた。

 完全に狂人。ほぼ石川力夫。才能により人望と実績を積み上げた後、衝動的暴行により自分が積み上げたものを瓦解させる。それを何度も繰り返して逃げ惑いった末に行き倒れで死ぬ。ヤバい。

・オムちゃんを寝かしつけた後、ベッドに潜って作ってるゲームアプリのテストプレイをしてた。本を読んだりゲームしたりが仕事になってるので、明らかに人から見て羨ましい状況だと思うけど、それはそれとして仕事という感覚でやってる作業はやっぱり辛さもあるので、朝から寝る直前まで仕事してるような状況は精神衛生上あまりよろしくない……。

 明日はメガドライブミニがおうちに届くはずなので、19時頃には仕事を終えてミニしたい。したい。

 *

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ(予約したい人はコメント下さい)
10/10 お宮参り
10/12 ゆる会
10/15 三ヶ月検診
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記