【9/17】数字からも明らか

   

昼:脂ギトギト肉汁
夜:鶏の南蛮漬け、ピーナッツサデコ、脂ギトギト肉汁、サラダ、米

・昨日の日記で書いた脂ギトギト肉汁ですが、コメント欄で教えてもらった栄養素分析サイトを使った結果、このような数字が導き出されました。

※味付けに使った塩は計ってないので入力してない

・これは一日分の脂ギトギト肉汁のカロリー量なので、普通に食べてる夕食のカロリーを1000kcal以下にすれば、一日の目安カロリー量である1900kcalを下回る。なので、数字上だけで言えば、私の体重が減っていることにも理由が付く。

・塩分がやや気になるが、お湯を足して飲んでみたところ、七味などを入れればだいぶカバーできたので、塩分ももっと削れそうな気がする。

・仕事で資料を読んでる。

 いま読んでるご本はこちらです。

 宮下先生、文章は平易で分かりやすくて好感が持てるんだけど、著者近影が怖すぎる。

・オムちゃんを抱っこして揺らしながら本を読んでたんだけど、それにもかかわらずギャン泣きされて、「マジかよ~~」と思いながら、一度ソファに置いてミルクを作る準備を始めたら、なんか急に泣き止んで、ベビーベッドに移したら完全に大人しくなった……。ど、どういうことなんだってばよ。パパに抱かれるのが嫌だったのか……?? それはそれでショックなんだが。

・今日の産後HIGH DIARY。

 1コマ目でオムちゃんを描いたから、なんか育児漫画を描いた気になっていたが、描きあげた後に気付いた。……ま、まあ、細かいことは良かろうってばよ。

・そういえば、10/5の予定に「ライブ?」と書いていた件ですが、どうも私はこれに出るみたいです。

 *

<今後の活動予定>

9/29 マンガ技術研究会定例研究会
10/5 ライブ
11/23 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記