【1/5-6】横田先生はよく分かっている

   

【11/5】

朝:サンドイッチ
昼:すき焼き風うどん
夜:チキンとかサーモンいくら丼とか

・地獄と思われたクソ忙しい時期は意外と乗り切れたのだが、それでも入稿の関係で今日をお休みにすることはできず、ややだらけ気味ながらも仕事をした。

・ナカシマ先生の原稿を待っている間、3大〆切の最後の一つをやっつけたぞ。

・入稿を終わらせた後、妻と一緒に急いでフットサルへ。20分くらいしか出来なかったが、私の体力も20分が限界だったので、こんなもので良かった気もする……。めちゃくちゃ疲れた。

・そういえば本日は生まれて初めて私のシュートがゴールしそうになった(していない)
 
 
【11/6】

昼:鯖の塩焼き、味噌汁、レタスと昆布のサラダ、納豆、米
夜:妻の和風海鮮オムライス、きんぴら、ピーマンとツナのマヨポン和え、味噌汁、米

・6時に起きれなかったので8時から10時まで執筆。その後はいつもどおりアレコレと作業をしていた。3大〆切はやっつけたが、なるはやで書くべき記事が3つあったので、そのうちの1つをサクッと消化。

・今日も今日とてゲームマーケットに向けた入稿とか色々あって大変だったのだ。入稿は神経を使う……。失敗するとゲームマーケットに間に合わないし、以前に私は2度も失敗している(ギリギリでリカバリーできたが)。

・あとジャンプ感想を書きました。

・最近読んでる小説。

『迷宮クソたわけ』はウィザードリィ風小説というか、完全にウィザードリィである。内容をより詳細に説明するなら、上記に書いたように女たらしの主人公がハーレムを作りながらダンジョンを冒険する話なのだが、この説明を聞いて身構えた人には全く身構える必要はないと言っておこう。全く身構える必要がない。

・三章の時点で、いま主人公は女子二人と同棲し、僧侶の美少女から恋心を寄せられ、婚約者の女戦士の家に通ってはセックスをし、迷宮奥深くの女性型妖魔の男娼のようなこともしているため、表現するとすればハーレム小説としか言いようがないのだが、「ハーレム小説」という響きから受けるイメージとはだいぶズレているというか、本当にこれはウィザードリィである。三章の時点で推定レベルが6か7程度という、のんびりした成長具合からもそれは言えるだろう。

・回復も死者蘇生もある世界だが、それでもカネがないと生き返れずに捨て置かれる辺り、非常にウィザードリィであり緊張感がしっかりと持続しているのもすごい。

 *

・ヤングマガジンサードで『ダンゲロス1969』最新話が載ってます!

 今月のダンゲロス1969、すごい真面目に能力バトルをやっていて面白かった。自分の作品にこんなこと言うのもなんか変だけど。

 うんことかおしっこだけでなく、実は良い話と噂の『ダンゲロス1969』。

 待望の2巻は11/20発売だ!

 *

<今後の活動予定>

11月15日 ギラギラガールズ
11月16日 人海戦術
11月19日 オーサ先生のイベント
11月20日 キノコ狩り
11月24日 ゲームマーケット(『勇者のクズ』コラボ拡張カード販売!)

※10月25日~11月30日 クラウドファンディング
※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記