【11/7-12】俺はえらいので定期検診に行った

   

【1/7-12】

・ちょっと絶妙にゴタゴタしており、日記が滞ってしまった。ただ、物事自体は良いことである。いずれお伝えできるかもしれないし、できないかもしれない。

・雨のせいか、精神的疲労のせいか、それともその両方なのか、今週はかなり辛かった。朝6時に起きて8時まで執筆をしているのだが、2回起きるのを諦めた日があったし(一度起きて目覚ましを止めてから再び寝た)、起きてなんとか原稿に着手した際もすごく「原稿から離れたい」気持ちに駆られていた。

・この日記を書いている今日は、その前日、前々日をオフにしていたのだが、すると、そういった精神的な抵抗感なく朝起きれたし、執筆に取り組めたので、やはり先週は週1休みなのがアカンかったのではなかろうか。

・毎日色々やっていたのだが、最近の話で言えば、定期検診に行った。区がやっている健康づくり検診というやつだ。どうだ、えらいだろう。あとインフルエンザの予防接種もしたぞ。

・採血や心電図など色々とやった後で、お医者さんがおもむろに紹介状のようなものを書き始めたのでビックリしたのだが、単に「ウチではレントゲン撮れないから、ここに行ってね」というだけの話だった。もう、驚かせないでくれよ……!

・でも結果発表は一週間後なので気を抜いてはいけない。

 *

・映画を見た。『災厄の家』。たぶんNetflixでしか見れない。

 内容的には概ね上記の通りである。ケータイを自動で充電できるようにしようとしたら家が霊界と繋がっちゃうとかホント辛いよね。

・あともう一本、『ザ・ベビーシッター』というのを見た。これもNetflix。ジャンル的にはホラーコメディーだろうか? う~~ん、こちらはイマイチ。

・いま読んでるご本。

 山田風太郎による少年向けミステリー短編集。「魔人平家ガニ」という短編タイトルに惹かれて衝動買いしたのだが、この短編、トリックのクオリティは高低様々だが、どれも大抵は少年主人公が可愛らしい少女と出会い、知恵やトリックで巨悪を倒したりする。ジュブナイル要素が適切に組み合わさった短編がたくさん入っており、これはなにかの勉強になりそうな気がしている。いや、山田風太郎だから、時々その少女があっさり死んだりもするんだけど。

 *

・クラウドファンディング関係、色々と進んでます……!

 新規参加作家も続々決定してます! もうじきお伝えできるはず……!

 新しいストレッチゴールも色々考えており、いま現実性などを考証中です。

・次のゲームマーケットで頒布するアイテムの情報もあるよ! 『勇者のクズ』とのコラボ作品『仁義なき勇者たちの戦い』(ダンゲロス・ボードゲームに組み込んで遊べます)と、無料配布カードが二枚だ!! 無料配布カードはブースに遊びに来てくれたらお渡しするよ!!

 11/24はゲームマーケットE43に来てね!

 こちらの件も何卒よろしくお願いいたします……!

 *

<今後の活動予定>

11月15日 ギラギラガールズ
11月16日 人海戦術
11月19日 オーサ先生のイベント
11月20日 キノコ狩り
11月24日 ゲームマーケット(『勇者のクズ』コラボ拡張カード販売!)

※10月25日~11月30日 クラウドファンディング
※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記