【7/14】心眼

   

朝:チキンラーメン
昼:おにぎり
夜:ブリの照焼、ニラと練り物の炒めもの、米、卵焼き、茶碗蒸し

・疲労が溜まっているのか、雨のせいか、まるでやる気が出なかったので、午後からお休みにした。

・とりあえずNetflixでドキュメンタリー映画を見た。『非認可』。宇宙人は既に来ていて政府が隠してるぞ系のドキュメンタリーである。

・まあ、内容自体はあんまりどうでも良いんだけど(合衆国大統領や政府高官でさえも、関係組織に情報を聞き出そうとすれば「あなたは知らなくていい」と言われてしまう、政府高官であれば知らないはずはないし、仮に知らなくても聞けば教えてもらえるという考えは誤りだ、という下りは面白いアイデアだったが)、いま、ストーリーを作らなければならなくて、それの刺激のために見てたので、その用は十分に果たせた。実際、これ見た後にお風呂に入りながら作劇を考えてたら、ちゃんと出来上がったからね。

・最近は育児と家事とその他の作業でのんびりと考える時間が取れないので、インプットしたりお風呂に入ってる時に考えたりとかが重要だ。

 *

・今日の産後HIGH DIARY。実際、どんな夢を見てるんだろうな。全盲の人の見る夢が近いのかな、と思ってググってみたら、全盲の人の記事が出てきたんだけど、夢の話も興味深かったが、記事中に出てきたブラインドサッカーなるものがさらに興味深かった。

 もっとおっかなびっくりやるものかと思ってたら、思いの外、アグレッシヴ……。すごいな、心眼って感じだ。ここまでいけるようになるのかあ。

・あとジャンプ感想も書いたよ。

 こっちは支援者限定記事です。神緒ゆいが化けたというか、迷走してるというか、迷走の結果、ポテンシャルを100%発揮できるフィールドに戻ってきたというか、一体なんなんでしょうね、これは……。

・あと、モリキングがすげー良かったです。

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記