【11/24-28】改めて一日四時間労働を目指すかがみ

   

【11/26】

・というわけで……マンガ新連載研究会主催の大交流会がつつがなく終了しました。参加者は280人弱。幾つかの反省点はあるものの、この規模のイベントの初回としては、まあ良かったのではなかろうか。

・これで後はゲームマーケットが無事に終了すれば、年内のデカいイベントは一通り終わり、ややのんびりムードに入ることができる……改めて一日四時間労働を目指すことができる……。

【11/27】

朝:納豆、味噌汁、米
昼:酸辣湯
夜:野菜あんかけハンバーグ

・早速今日から一日四時間労働を再び目指すぜ! と思ったが、今日中にやろうと思っていた作業が終わったのが翌日の朝9時だったので、4時間労働どころじゃなかったよ!

・なぜ私はこの作業が四時間で終わると思ったのか。

・今日の労働量はハンパではなく、夜遅くに帰ってきた妻が大きなハンバーグを作ってくれたのだけど、がっつり肉と野菜を食べても労働によるストレスとの釣り合いが取れず、低炭水化物ダイエットの誓いを破ってさらに煎餅を食べたところ、妻が「私の作ったハンバーグが小さかったせいで、かがみさんが炭水化物を……」と落ち込んだので、うん、ごめん。今後は気をつけます……。

・新婚旅行の時に燕尾服を着たいんだよなー。ネット上で買おうとするとコスプレ用品で勧めてこられたりするんだけど、ちゃんとした燕尾服が欲しいんだよな。一方であまり高すぎても困るので(フルオーダーレベルのやつは10万以上する)、手頃なやつで、かつコスプレではない燕尾服がいいんだけど、この辺とかで問題ないんでしょうか? 教えて詳しい人。

・で、燕尾服を買うとなると、体型が崩れるとアレなので、できればそれまでに痩せて、その後も燕尾服のために体型を維持したい……。
 
 
【11/28】

昼:妻カレー、ナムル
夜:牛塩鍋、ワイン

・今日はオフ。…………なのだが、昨日のうちにやらなければならない仕事がぜんぜん終わってなかったので、朝五時に起きてカリカリとやって九時にようやく終了。改めて…………これで今日はオフだ!

・お風呂に入りながらダイハードテイルズの新作連載『オフィスハック』を読んだりしてた。

・あと、こないだカナイセイジさんに勧められた『ベアルファレス』というゲームをやってるんだけど、これ、ハクスラというよりは面クリア型のアクションゲームなのでは……。「アレ!? これ思ってたのと違う!」感と「これはこれでよく出来てるな……」が混じり合う微妙な気持ち。

・なお、12月の私は全力でゲームをする予定であり、誰にも止めることはできない……。地球防衛軍5がついに出るんだ……。

 時間さえあれば4で練習とかしたいくらいの勢いなのだが。私はまたエアレイダーが使いたいのだけど、エアレイダーが一人になった時にしぶとく生き残る能力が欲しい……。これはたぶんソロプレイを重ねなければ身に付かないんだよな。

・エイリアン・ネイションでは私はほぼソロプレイばかりしていたので、マルチプレイをした時は私が一人脅威の生存能力を発揮できたのだ……。それと同じことが地球防衛軍でもできるはずなんだ……。

・夜はお鍋を作って、ボジョレー・ヌーボーをめっちゃ飲みながらアニメの『バジリスク』を見たりしてた。イイ……バジリスク、なんど見てもイイ……原点……。

 *

【土-H084】新カード紹介『女王崎金魚』

 12/2の土曜はゲームマーケットです! ブースはH084!! ブースに来るだけでカードが5枚ももらえる! さらにカネを出せば+8枚! 遊びに来てね!

 - 日記