【7/13】やっぱり斬り殺したくなった時のための選択肢

   

朝:ズッキーニとチーズのバケット
昼:ホットドッグ
夜:サラダ、ピザ、バッファローウイング

・今日は経理周りをやっておいたぞ!

・ナンバーナインさん経由で税理士を使っているのだけど、こちらのシステムでは「月別に分けられた領収書を送るだけでOK」なんだが、実際のところ収入源もいろいろあるし、銀行口座の履歴に加えて三種類のクレジットカードの使用履歴情報もあるし、ボドゲの在庫推移の情報も必要だしで、なんだかんだで送るべきデータ量は決して少なくない……。

・収入手段が多くなるとリスクヘッジにはなるが、こういう経理作業、事務作業などの手間は遥かに増大する。

・というわけで、夜まで延々と経理作業をやってた。原稿に手を付けるところまで進めなかった……。

 *

・ウオッ、これは……。

 これは素晴らしいな……。私もダンゲロスの執筆中は脳内でアニメオープニング動画を流していたから、これは嬉しいぜ。

 炭酸水の成分表示を見ていて、ふと疑問になったんですけど、水って全部ゼロなんですよね。なんかの栄養素がちょっとくらい入ってても良さそうなものなのに、ゼロ。本当は極微量に入っていて、ほとんどゼロだから表記上はゼロになってるんですかね? それでいて人体に必須ってどういうことよ、と思ってググってたら上のような意見を目にしまして、正確には「水は6つ目の栄養素」みたいな言い方だったんだけど、すごく納得できました。

・本日の産後HIGH DIARY。

「ウンコとゲロに頼りすぎ」と妻に言われている産後HIGH DIARYですが、だって、オムちゃんとの関わり合いって基本ウンコかミルク(=ゲロ)なんだもん……。

 *

・三連休だからビジネスチャンスを逃さずに宣伝ツイートしてみた。

 まあ、一応そういう選択肢も作っておきましたよ、くらいなんだけど、プレイしているところを見ると結構な数の人達が殺害方面の選択肢を選んでおり、みんな血と暴力に飢えてるんだな、と思いましたが、これは母集団がダンゲロスをプレイする人たちだからかもしれない。

・上の画像の選択肢とか、物語の中核に関わるストーリーの発端部分なので、ここで斬り殺す方向に進んじゃうと、作る側の労力がものすごい増えるんだけど(本筋とは違う展開を作らなければならない)、でもプレイヤーの側に立って考えると、やっぱり斬り殺したいよなあ、と思ったので頑張って作りました。

 ちなみに、話を聞いた後で、やっぱり斬り殺したくなった時のための選択肢も用意してるぞ。

・そんなダンジョン&ダンゲロスはAmazon他、ボードゲームショップにて発売中だ! 今はイエローサブマリンさんでも取り扱いがあるぞ! 取扱店一覧はこちらから!

 *

<今後の活動予定>

7/28  マンガ技術研究会定例会
8/11 夏コミ(西F34b)

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記