【1/17-18】断固として味噌汁に味の素を入れる
【1/17】
朝:味噌汁、ほうれん草炒め、米
昼:味噌汁
夜:カレー
・昨日の残りのお味噌汁を朝に出したら、妻から「味が薄いー」と言われた。
・確かに味噌が足りなかったんだけど、でも、しめじの出汁も出てるし、全然問題ないと思ったんだけどな……。妻がお残ししたから昼に食べてみたんだけど、うん、やっぱり大丈夫だぞ……自分的には……。
・妻よ、塩分が足りていないのではないか? 疲れていないか?
・あと、「味の素入れたらどう?」と提案したら「エー?」って顔されたけど、私の作る味噌汁、結構味の素入ってるからね。
・NAVERまとめさんも味噌汁に味の素を推奨していらっしゃる。
・夜は押切蓮介先生とゴールデン街のバーに。ボードゲームのカードイラスト描いてもらうからお礼に晩飯を奢りに行ったつもりだったんだけど、なぜか奢られて帰ってきたぞう。う、うううん……??
【1/18】
朝:春雨サラダ、米
昼:すた丼ランチセット
夜:キーマカレー
・一仕事してから高円寺のリトルケイブへ。監修の江見さんと、江見さんのお知り合い2人を混じえてテストプレイを行った。
・今回は江見さん発案の新システムも混じえて五時間で3プレイくらいしたんだけど、3回とも楽しめた。というか、インスト込みで5時間3プレイもできるのは結構いい具合のバランスなのではなかろうか。
・たこ焼きを食べ終わった後のような、良い意味での「物足りなさ」もある。「もうちょっと食べたいな」という。結構リプレイ性も高いゲームになるのではなかろうか。
・今日の江見さんとの打ち合わせで、今後の作業計画とか作業内容も明確化してきたので、いろいろ具体的に動いて行くぜ。とりあえず、ボードイラストを描いてもらうイラストレーターさんを見つけなければ。
*
・ボードゲーム企画、レポートを更新したよ。
まずは全体公開のこちらのレポート。現状のカードの雑感について、つらつら書いてます。
清原紘先生、江藤俊司先生、大多和要先生、やしろ学先生が新たに参戦! やしろ先生は、遠方に赴任される時に送別会で見送って以来だったけど、「助けてー!」と泣きついたら助けてくれました。ありがとぉおお!
それと3万円以上の支援者さま限定で、こちらのレポートをお送りしています。単に日程調整のためだけのレポートですが。テストプレイは週2くらいのペースでばんばん行っていく予定です!
・引き続き、ダンゲロスボードゲームへのご支援をよろしくお願いします!!! \(^o^)/