【5/13-16】私室よ、さらば

   

・ダンジョン&ダンゲロスが中国から届いたぜ!

「1000個お部屋に入るのかな……たぶん入ると思う……計算では入るはず……でも本当に入るのかな……」とビクビクしていたので、私の私室が8割埋まっただけで収まって本当にホッとした。

・そして……

 ま、まだだ……。私の部屋はまだ行ける。9割方埋まったし、もはや押入れはアクセス不能だが……。

・最初に届いたのがボードゲームの本体で、次に届いた26箱はブックレットです。

 186ページとか、我ながらアホかと思った。100ページくらいになる予定ではあったが、なぜ二倍になった。

・ともかくかなりガッツリしたブックレットがダンジョン&ダンゲロス初回限定DX版には付属します! お楽しみに……!!

・この後の予定は、金曜夜はいつもどおりのダンゲロス会。土曜はアークライトさんのボドゲ会でお披露目。日曜にまぐろくんと一緒に詰め込み作業。そして月曜にまぐろくんが台車で270個のボードゲームをクロネコヤマトにまで運んで、クラウドファンディング出資者の皆さんには最速で21日に届くと思います。この先、何かトラブルがなければ……(すでに無数のトラブルに見舞われている)

・中身も良い感じでした。

 それぞれのコンポーネントが個別包装されていてまとめやすいぜ。

 ボードゲーム界隈だと値段を高くするなら箱をデカくしなければならないという謎の不文律があり、でもそれは買い手も売り手も得をしないと思うので、今回は必要最低限のサイズの箱にしました。本来、7000円くらいのゲームであれば、この2~2.5倍の大きさの箱にするんだけど、でも中身スカスカになるしな……。

・「数十万円のパソコンソフトを買って帰ったらクソでっかい箱の中にCD-ROMが一枚入ってた」みたいな話もよく聞くじゃないですか。どうかと思うんですよね。

・いやまあ分かるんですけど。箱を大きくしたら小売店で目立つんですよね。そういう利点があることも分かるんだけど、小売店も売り場面積を圧迫するから良くないと思うんだよね。その分、ウチはポスターやポップを付けることで情報量をカバーしていきたい。

・というわけで、ダンジョン&ダンゲロスをお取り扱い頂ける店舗さまもお待ちしております! こちらからお気軽にご連絡下さい。ポスターなどの販促グッズを無料で発送いたします!!

 *

 5/25のマンガ技術研究会の月例研究会には『バイオレンスアクション』などの室井先生がいらっしゃるとのこと! わ、私は……ゲームマーケットがあるから、いけないんだ……。会員の方は楽しんできてね!

 *

<今後の活動予定>

5月25~26日 ゲームマーケット

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

お布施の窓口:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1149979

 - 日記