【5/26-29】架神絵師の美麗イラストに刮目せよ

   

 い、忙しい……。なんでヒマにならねえんだ……。
 
 
【5/26】

朝昼晩:忘れた

・ええっと昼はずっと作業してたな。夜はダンゲロス会だった。これは楽しかった。

【もはやムチャクチャ】ダンゲロスmeetsタイガーウッズ?

 ゲムマブログにも書いたけど、はや3回目にしてもはやムチャクチャである。この瞬間はかなり一期一会なので、気になる方はぜひ東中野に来て体験して下さい。
  
 
【5/27】

朝昼晩:忘れた

・ずっと仕事をしてた気がするが、ああ、そうだ、映画を見たんだ。

 これ、Amazonビデオでも見れるから、プライム会員の人は見てみてね。タダだよ、タダ。

・実に異様な映画で、本当にヤバイ奴ってのは敵に回したくないのはもちろん、味方にするのも絶対イヤだし、かといって向こうから勝手に近付いてくるし、もはや人生の中でこの手の類にエンカウントしないことを神に祈る以外にないのだな、という感想である。

・アウトローの無法者であるやくざたちが、敵も味方もみんな主人公に困らされるという。比較相対的に主人公以外の全てのやくざが「利害をきちんと計算できる理性的な人間」に見えるという恐ろしい作品だ。

・主に困らされるのは主人公の味方なんだけどね。

・主人公が死んだ時に心の底から「良かった。本当に良かった」と思える作品だ。いや、死んでなかったんだけど。ナレーションからも「この疫病神のような男は驚異的な生命力で生き残り……」とか言われてるし。
  
 
【5/28】

朝:チキンサラダ、卵豆腐、納豆、味噌汁、米
昼:ワッパー
夜:酒

マンガ新連載研究会の月例勉強会。

・今回の午前の部で、会員から「これをすればプロデビューの確率が飛躍的に上昇する」という重要なTipsがもたらされ、この会員制サロンはやっぱりすごいのではなかろうか、と改めて思わされたのだけど、例によって会員制サロンなので何がどうすごいのか何も明言できない。こんなのではまるで納得してもらえないだろうから、こんなことを言っても何の宣伝的価値もないのである。

・オンラインサロンの宣伝って本当に難しいな……!

・8時間に渡りガッツリと勉強会をやった後、皆で酒を飲みに行ったが、私は1時間ほどで離脱。

・家に帰ってAmazonへの発送処理のため、カリカリと梱包作業を……!

「戦闘破壊学園 ダンゲロス・ボードゲーム (初回生産限定)拡張シナリオ付属版」ひとまず売り切れました。一回の納品数上限が50個なので(商品によって違うがダンゲロスボードゲームはデカイので)、3日で50個売れたのは概ね想定通りの展開である。というわけで、次の50個を必死に梱包した。火曜には在庫が復活する予定です。

・朝起きて作業して、8時間も勉強会して、酒の席から離脱して家で夜遅くまで梱包作業とか、なんか働きすぎで自分が可哀想な気が一瞬したが、しかし、一日中マンガの話をしたり、自分の作ったゲームを売るための準備をしたりなので、これは人から見れば十分に羨ましい一日なのではなかろうか。渦中にいると実感が薄れてしまうけど、せっせとバイトをしてた20代前半の頃の私が見たら、たぶんすごく羨ましい生活だと思う。妻もかわいいし。
 
 
【5/29】

朝:お茶漬け
昼:ロースかつ定食
夜:うにスパゲティの予定

・雑誌用のライティングの仕事をカリカリやった後、税金関係の処理のため銀行ヘ行った。

・昼食は松のやでロースかつ定食(500円)。松のや、実はかなり好きなんだよな。松のやも天丼のてんやもなんであんなクオリティのものが500円で提供できるのか不思議で仕方ない。

・その後、とらのあな全国各店舗へのサイン色紙などを描いて発送処理。私のイラストが添えられているので(とらのあなの担当の人に「全部の色紙にイラスト描いて下さいよォ~~」と言われた)、地元のとらのあなのボドゲコーナーに見に行ってね。たぶん水曜か木曜くらいには設置されるのではなかろうか。たぶん。

 - 日記