【1/9-10】10日経ったが、まぐろさんは給料分の結果を出せているのか

      2019/01/12

【1/9】

朝:オムレツ、鳥チャーシュー、サラダ、米
昼:鯛めし
夜:いろいろ、酒、ラーメン

・正月休みラスト。今回の正月は年始年末もそれなりに働いて、代わりに1/7-9で休む予定だったのだが、やっぱり周りが働き始めると働かざるを得なくなりますね……。素直に年始年末を休むべきである。

・母が作ってくれた鯛めしを帰りの新幹線で食べてたら妙に旨くてびっくりした。おかんの料理スキルがここ10年くらいで飛躍的に進歩している気がしており、もしかしなくてもクックパッドなどの出現が影響しているのかもしれない。

・そして、母がクックパッドなどを使えるようにタブレットなどを事あるごとに買い与えてくれた義弟の功績が大であるとも言える……。

・ありがとう義弟……ありがとうクックパッド……。みんなのおかげで美味しい鯛めしが食べれたよ……。

・そして……朝から鯛めしを作ってくれたおかん、ありがとう……。

・東京に戻ってから漫画サロントリガーでの異業種交流会へ。助手のまぐろさんを連れていき、いろんな人に紹介した。今日の飲み会は大盛況だったので、私のコネクションの一割くらいを既に繋げられたのではなかろうか。

・というわけで、名刺を下さった皆さん、マグロさんを今後ともよろしくお願いいたします。

・閉会後にナンバーナインの小林さんやミリアッシュの竹谷さんたちと食べに行ったラーメンがカロリーの化物だった。すごく……すごく美味しかったけど……飲み会の後の23時に行くものじゃない……。


 チーズの迫力……うまみ……。カロリーという概念はひとまず忘れよう……。

・ちなみにこちらのお店です。

【1/10】

夜:ピザ、バッファローウイング

・正月休みが終わった途端に一日14時間労働に戻り、一日の最後は「明日やります!」と数件メールして終わるという体たらくである……。

・今年の目標も、去年、一昨年に引き続き「一日4時間労働」にするべきか、「一日8時間睡眠」にするべきかで迷っている。8時間寝ることを前提にすれば、自然と労働時間が短くならねーかなー、と。

 *

・まぐろさんの今日の宣伝と、みんなで結果を見てみるの会。

うん。いいですね! ツイート内容に関してはもはやあまり言うことはないでしょう。まあ、敢えて言うなら、他商品とも絡めたセールスを意識するとかかな! つまり、上のツイートだと「書き下ろし短編」に触れているが、拡張#3にも、拡張「致死量のシナジー」にも書き下ろし短編は含まれている。ということは、それらの各拡張に含まれている書き下ろし短編のあらすじを順次紹介するだけでも3作品の紹介ができて、3ツイートできる。

・まあでも、基本一日1ツイートなので、とりあえずこんなもんでOK。宣伝方法はいろいろあるよ、というくらいの話で。それはそれとして、早速まぐろさんのこれまでの結果を見てみよう!

・10日間での売上がこちらです!

 まぐろさんの今月のノルマである50個にはあと48個だな、ワハハハ……!

・まあでも、とりあえずは全然OK。53回クリックがある。人間は気になる商品を何度も何度も目にすることで、ある日突然に買ったりするからね。

 ↑この10日での、主にまぐろさんのツイートによる結果がこれ。

 ↑ちなみにこの体たらくは先月の私がやっていた時のものだ。私が半死半生でツイートしていた12月に比べると、気力充溢しているまぐろさんは10日で既に私のものよりも数字を出している。

・ちなみにこれらの宣伝ツイートに要した金額(つまり、まぐろさんへの給料)はここまでで約2500円である。単純に商品の売上(からの利益)だけで言えば、もちろん赤字だが、知名度やブランド、フォロワー数といったものは、もっと長い目で見ていかなければならないものなので、この投資はだいぶ割が良いと感じている。

・これからも頑張ってくれたまえ、ワハハハハ! そして、あと48個、売ろうな!! ガハハハ!!

 *

<今後の活動予定>

1月12日 漫画関係飲み会
1月19日 講談社主催お金の話講座

※毎週金曜夜:ダンゲロス・ボードゲーム会(in東中野ディアシュピール)

 - 日記