【11/11-13】富士そば煮干しラーメン

   

 ちょっと手短に。

【11/11】

朝:忘れた
昼:フルーツ
夜:蒸し野菜、キャベツ炒め

・もはや3日も前の事となるとほとんど記憶がないのだが、たぶんカリカリと仕事をしてたと思う。
 
 
【11/12】

朝:茹で鶏肉のサラダ、味噌汁
昼:フルーツ
夜:酒、ネパール料理

・朝からジャッキーくんと二人で執筆をして、お昼過ぎに中断。フルーツを食べてから午後の作業に入ろうとしたが、凄まじく疲労しており休憩を余儀なくされた。

・お昼をフルーツにすると通常時に必要とされるお昼寝タイムが省略されるが(眠くならないので)、それはそれとして疲労は蓄積されているので、やはり無理は効かない。

・夜は飲み会へ。ravenさんが葉隠の原本(と現代語訳?)をくれるということで非常に有り難い。ちょうど今まさにそれが欲しかったのだ……。

2016-11-12-19-51-41

 写真は飲み会で出てきた漬物。漬物だがカレー味である。

2016-11-12-20-22-10

 こちらは最近では大分知られる食べ物となった感があるモモ。ネパールの蒸し餃子といったもの。

・最近、飲み会が多くてちょっと疲れてしまった。暴飲暴食的な疲れもあるけど、人が多いとボリュームも大きいので、そこで疲れががが。
 
 
【11/13】

朝:フルーツ
昼:煮干しラーメン、ミニカレー
夕:パフェ、ピタパン
夜:酒

・妻が同人誌を売るというので池袋のサンクリで店番をするなど。

・昼は妻をサンクリに残して、一人で富士そばの煮干しラーメン(とミニカレーのセット)。

2016-11-13-13-14-52

 どうも最近、富士そばの煮干しラーメンが人気のようで、

「富士そばの煮干しラーメンは450円で煮干し感あふれるスープが楽しめる」

 妻は以前、中野までわざわざこれを食べに出かけに行っていた。それを聞いてちょっと興味が湧いていたので池袋に出たついでに食べてみたのである。確かに値段の割にクオリティは高い。が、上のTogetterにあったとおり、「これでスープが熱々なら……」という感じである。その一点ですごく損をしている。惜しい。

・チャーシューも、まあ残念だが、蕎麦屋のラーメンにそこまで高望みはできまい……。

・あと、池袋の乙女チックカフェ「ミルキーウェイ」でパフェを食べたりした。

2016-11-13-16-06-51

 13星座をモチーフにしたパフェがウリのお店で、上のパフェは魚座パフェ(魚座要素はよく分からないが)。立地も良いので池袋を何度か訪れた人なら、店前のディスプレイに何度か目を奪われたことがあるのではなかろうか。私も地味に前から気になってたのだ。

・パフェも良かったけどピタパンも美味しかったですね……。

・夜はまたまた宴会へ。そこで「東京ネームタンク」の職員さん?にお誘いを受けたので、来月辺りに試しにネーム講座を受けに行ってみようと思う。esさんにいくらか教えてもらってはいるものの、基礎的な部分は何も分からんままにネームを描いてたからな……。いまだにコマから人がはみ出るみたいな表現技法はどうやればいいのかよく分からない。

 - 日記